見出し画像

好きなもの…「キミとボク」


突然ですが、イラストレーター・グラフィックデザイナーなどたくさんの肩書をもつ、やまがらしげとさん作のFlashアニメーション「キミとボク」を知っていますか?

Flashアニメーションとは、今はサービス提供を終了したAdobeのFlashプレーヤーというWEBブラウザ向けのソフトが昔ありましたが、それを使って作られたアニメーションのこと。。

「キミとボク」はそのFlashプレーヤーで作者のやまがらしげとさんが、ご本人の体験を元に作った15分ほどの短編アニメーションです。

静かに流れる時間の中で主人公とアメリカンショートヘアの猫、銀王号(ぎんおうごう)との心暖まる絆を描いた作品で、私はこのキミとボクが大好きで💖 何かあるたびに何回も何回も観てました。
ファンも多くて十数年前に俳優の中村蒼さん主演で実写映画にもなっていました。

私にとっては日常を送る中で、忘れたくない何かを思い起こさせてくれる作品で、たぶん、、私のハムスターのぷりんとチンチラのめろんも少〜し影響を受けているのかもしれません😊(笑)

ただ、AdobeのFLASHプレイヤーのサービス提供が数年前に終了して、それから観ることができなくなってしまい、当時はガーーーーーーーン!!という感じでしたが、いつの間にかほんの少しそれも忘れてしまってて、、忙しく毎日を過ごしてました…
が、、、、! 先日、7月末にYouTube用に作りなおされて公開されているのをひょんなことから見つけてしまい、めちゃくちゃうれしかったです😍
すでにまた繰り返し観てます💕 本編が今公開されてますが、プロローグの「七夕」もYouTube用に作りなおされてるようで公開が楽しみです。

猫の銀王号(ぎんおうごう)と主人公(作者)さんの心暖まる、優しさに溢れたちょっと切ない絆の物語、ぜひ!! お勧め💕お勧め💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?