見出し画像

トレーナーとトレーニー


みなさんこんにちは、りょんです✨


今回はトレーナーとトレーニーの違いについてお話ししていきます。
※あくまで個人的な意見になります。そうでない場合もあるのでご了承ください。


SNSには自分がトレーニングをたくさん行いトレーニングを行なっているトレーニーがたくさんいますね!
また、知識などを発信しているトレーナーもたくさんいます。


では、なにか疑問に思った時あなたはどちらに質問を聞きますか?


・ゴリゴリのマッチョでたくさんトレーニングしているトレーニー

・身体はそこまで大きくないけどトレーニング指導を行なっているトレーナー

もし自分がゴリゴリのマッチョを目指しているのであればトレーニーに聞いてもいいかもしれません。
ただ、トレーニーは自分に関係することの知識がとても豊富ではありますが、それ以外、例えば女性の骨格に合ったトレーニングの仕方や機能改善のためのストレッチなどは詳しくない場合が多いです。
→そんなことない人もいますよ!

一方トレーニーは自分に関係する以外にも特に初心者の方などにたする知識が豊富です。人に合わせたアドバイスができるがトレーナーです(ちゃんとしてる)
また、トレーナーでも所属場所によって得意不得意があります。

例えばパーソナルジムのトレーナーはとにかくやる気とお金がある人が集まります。

フィットネスクラブは初心者から上級者、老若男女があつまり幅広いです。

女性専用クラブや高齢者用もありますね。

そのジムの客層によって多少の知識の偏りはあるものです。


では、誰に聞くか。

『自分の理想に近い人を指導しているトレーナー』

これが理想です。

自分の理想の人じゃだめなの?
→個人差があるためその人と同じことをしても同じになるとは限りません。

その人を指導した人であれば個人差やあなたにあった指導や指摘、アドバイスをしてくれるはずです。

そして、いろんな人に聞けば聞くほどいろんな意見が出てきます。
まずは信頼できる1人に頼ってみましょう!!!


では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?