見出し画像

家トレ?ジム?公園?

こんにちは、りょんです✨

さて、今日は家でトレーニングをするのか、ジムに行くのか、マシンを使う?自重?器具は何が良い?

こんな悩みについて紹介していきます。

まず、家トレから
家でのトレーニングのメリットは何と言ってもトレーニングの開始時間までが圧倒的に早い!

そして無料!

これにつきますね、やるかーって言い出した瞬間できます。
マスクつけなくてよかったり、自由に音楽流せるのもいいですよね!
まずは筋トレ始めてみようかな!やジム行くのちょっと威圧感あって怖いなーって思う方はおすすめです!

デメリットももちろんあります。
・意識が高くないと継続できない(誘惑が多い)
・負荷をかけづらい場所がある(背中など)
・レパートリーが限られる

慣れれば慣れるほど工夫も必要になったりしますので、注意が必要です。


では、ジム!

メリット
・設備が充実している
・お金を払ってるためやらなきゃと思う
・周りの人を見てやる気が上がる
・トレーニングのレパートリーが豊富
・気温が安定している

おぉ、さすがジムですね、僕もジムでよくトレーニングしますが、やはりトレーニングする場所なのでやる気も上がるし、近くに自分よりでかい人いるとおぉぉ!ってなりますね笑

デメリット
・お金ぎがかかる
・行くまでに時間がかかる
・衛生面
・待ち時間がある場合がある

などですね、マナーなんかもたまに気になったりしますね。
また、フィットネスクラブだと友達ができたりもしやすいですので、コミュニティの形成もできます。


このように家やジムでメリット、デメリットがありますので自分に合ったほうでやるのがいいでしょう。

コロナでジムが閉まっていたときは僕は公園でトレーニングしていました。
鉄棒で懸垂したり、懸垂したり、懸垂、、、。
これを目的に公園行ってました。


トレーニングの仕方は人それぞれだし、目的も人それぞれです。誰かの真似をすれば必ずその人になるわけでも自分の目標になるわけでもありません。
試行錯誤をしながら色々やってみましょう!

本日はここまで!
ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?