見出し画像

痩せるために腹筋してませんか?


みなさん、お久しぶりのリョンです✨


さて、そろそろ夏に近づいてきました。
身体作り頑張る人多いですよね、

突然ですがお腹を引き締めるために腹筋してますか?


それ、間違いです!!

まじ?

はい。まじです。

まず、大前提として、人間は男女問わず元々腹筋は割れています。
なので、脂肪を落とせばお腹は引き締まります。

じゃあなぜ、腹筋トレーニングをするのか?


腹筋トレーニングで得られる効果は主に3つ

  1. 内蔵の位置を安定

  2. 姿勢改善

  3. お腹の形作り

1 内蔵の位置を安定

悪い姿勢やお腹の筋肉がないと内蔵の位置が変わってしまいます。内蔵の位置が悪いと
便秘になったり、下腹が出たり、代謝が落ちたりします。

お腹のインナーマッスルを強化することで内蔵の位置を安定させ、これらの症状を改善できます。

2姿勢改善

まず、現代人は骨盤が後傾してる人がほとんどです。
ソファに座る際深く座って真っ直ぐの背中で、、
なんて人はいませんね。

浅く座りしっかりと背中をつけます。

これにより、姿勢はどんどん悪くなります。

お腹を強化することで少しでも真っ直ぐの背中にします。

3お腹の形作り

腹筋トレーニングも他の部位と同じように鍛えると大きくなります。やる場所をしっかりと明確化させることで綺麗な腹筋になります。


腹筋↑(ほとんど腹筋トレーニングしてない)

大切なのは有酸素運動と食事で脂肪を落とすこと。

食事管理は1人では難しいです。
トレーナーに相談してみましょう!


公式ラインからカウンセリングやオンラインパーソナルトレーニングを申し込めます!🔥
【いまだけ】
無料でHIITトレーニングの動画を配信中!!

夏までに間に合わせる!そんな人へ!


女性のためのウエストづくり

女性は特に腹筋をやりすぎてしまうと逆にウエストが太くなってしまったりします。

じゃあどーするか??

🔥インナーマッスルの強化🔥です!

従来の腹筋トレーニング、寝た状態から起き上がる動作は収縮と弛緩を繰り返す動作、筋トレでも基本の動作ですね。
これじゃだめ👎

1番はプランクです


これはキープすることで腹筋のインナーマッスルを鍛える王道種目です!

まずは30秒×3できるようにがんばりましょう!

慣れて来たら限界まで×3です🔥


これはシンプルですが、ちゃんと教えてもらってやるとすごくきついし効果も高い種目です。

ぜひやってみましょう!!


夏まで残りわずか!
まだ間に合います!
1人で頑張るもよし!
誰かと一緒にもよし!
トレーナーについてもらうのよし!

大切なのは結果です。

今自分のできる最大限で夏を迎えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?