見出し画像

#84 自分の心地良い陣地を増やす 2021.5.3

最近、どこを見ても常に販売していない『ザ・シンクロニシティ・キー』という本を手に入れる事が出来た。今の自分には必要なタイミングが来たという事なのかな。


僕の魂とあなたの魂に揺るぎない火がともりますように…

SNS断食30日目
(※この期間は自分との対話している期間なので投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になればと思って気持ちを投稿しているので返信等の反応しませんのでご理解下さい♪) 

僕は今も自分の望みをどのような望みなのか?自分に問いかけてより明確に意識している最中なのだが、人によってはタイミング的に『今は望む事すら辛い』そんな時があると思う。

そんな時は…

寝る!笑

無理せず遠慮なしに寝て。笑


順番が違う。

頑張れない時に頑張らなくていい。

望むこともしんどいなら結構辛い。

だから出来る様になってから望んで。

無理に動かなくてもいい。

RPGでも毒の沼やバリヤー床の所ばかりで動いたら死ぬよ?笑



自分の体調回復と歩きやすい陣地を増やす事が大切に思う。

【自分の陣地を増やす方法】
効果大

寝る。

効果中

ボーッとする。

何もしない。

効果小

好きな事、楽しい時間を創る。

自分が癒される空間を作る。

深呼吸する。

僕なら
気持ちいい布団で寝ること
マンガを読むこと
自分のお気に入りの服を着ること
好きな動物と触れ合うこと
風流に感じる場所に行く
美味しいお菓子を食べること
人に喜ばれる事をする

もし自分の好きが分からないなら好きな事を見つけていく。



今が辛いなら自分で気分を上げていく工夫をする。そして自分自身で自分の気分を上げていけると楽になる。


自分の事を何も知らない、好きなことを知らないのは…
自分の持つパラメーターを全く見ないまま、体力を回復する薬草や回復呪文を持たないルールで人生の旅をしているみたいなもの…笑




そして自由に歩けるようになれたら…

これから自分はどうしていきたいのか?

今の望みを出す事から始める方がいい。



機動戦士ガンダムXのジャミル・ニートの名言で

「何も考えずに走れ! 」というのがあったけど

それは色々考え過ぎてしまって何も分からなくなるなら先に走ってみるとそこから見えるものがある。というだけで、ただ何も無しに行動するのは無謀に僕は思う。

望む事が先。

行動して何かが見えた人は「行動しよう」と言うけど、それすらも出来ない人もいる。

僕も行動は苦手だった派。

考え過ぎてたから。

でも僕は「本当に変わりたい!」という望みで心がいっぱいになった時期があった。

そして行動することが出来た。

だから焦らずゆっくり自分のペースで人生を生きるのがいいと思う。

早い遅いは無い。あなただけのペースがあるから。

自分で「そうしたい!」と思えた時がタイミング。

回りがあなたの人生のスケジュールのことをどうこう言うことではない。

言ってきたその人は責任なんて取ってくれないよ?

今の【新しい友達が欲しい】なんていうのも僕にとっては立派な望み。

自分の大切な仲間を増やして自分の陣地を増やしているみたいなもんやから。

 

全ては自分の人生なので自分でどう生きるか決める。




自分の心の中の片隅に少しずつでもいいから心地良いと感じる自分の陣地を増やそう。



HAPPYちゃんの話はわかりやすいよ。↓
すぐ出来た人にはそれが出来ない人の辛さは分からないから。過去の経験は誰かの糧になると感じた。
だから僕も惜しみなく自分の体験を語る。



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。

投稿は全てオリジナルですが画像や動画は
起きてください草壁さん、勇者ヨシヒコと魔王の城、機動戦士ガンダムX 、ネット記事、HTL研究所、より引用させて頂いています。



光の循環が出来て嬉しいなー♫