見出し画像

#117 買った漫画が全部当たりだった件 2021.6.5

SNS断食58日目

今はSNS断食中なので基本は紹介なんてしないでおこうかな〜と思ったけど…

自分の気分がめっちゃ上がったので自分の為にも載せてみた。

今回の漫画は3冊

…ん?写真の画質が悪いねぇ笑

まあ、いいか♪



①まずONE PIECE 第99巻!

これは定番ながらも面白い!

とうとうこち亀に続く第100巻が見えてきた!

今回は99、100、101巻を繋げると1枚の絵になっているらしいので楽しみ〜♫

ちなみに記念すべき第1000話というのも同時に99巻に掲載されていました。

演出がめっちゃにくい…♪


②次にハイスコアガールダッシュ!

これは前作のハイスコアガールを知らない人はちょっと厳しめかも〜笑

でも流れを知っているなら最高に面白み満載ッス!

前作のヒロイン役の1人だった日高小春のその後の話。

でも押切さんの漫画の描き方が上手いと感じる。

大人になった人の葛藤。

昔の自分との本心を揺さぶられる感覚。

フラストレーション、葛藤をスカッとさせてくれる物語構成に呑まれちゃったな〜笑


③最後は、こういうのがいい

これは文句無しに好き! 

観察型漫画。
上から俯瞰して見ている感覚。

あくまで話を見守って見ている感覚で、自分はその物語には入り込まない意識をあえて作っているから観察型なんだと思う。

価値観の観察漫画。

自分を見つめるのに非常に良い漫画♫


青年雑誌なのでエロさは結構あるけど
めっちゃくちゃ面白い!!

こんなこといつもはしないのに他の漫画のQRコード紹介からYou Tubeフルボイス漫画を読んでハマった!!

見たら分かる。
↓ここから飛べるようにしたから見て♪
(エロいからちょっと覚悟して見てね〜笑)

第1話

第2話

エロさとかどうこうよりも…こんなに自分を隠さず自然に人と関われる関係がなんか良いな〜♫って思っちゃった。


残念な事がひとつある…。


漫画を全然置いてない事や!!


もっと書店に本を置け〜!!


存在知らんのは非常に勿体無い!!

アプリで読む人が多いから?




続きが読みたい作品達でしたわ〜♫

今までの僕の傾向を振り返ると本当に面白い漫画は…自然ともう一度読み返してしまう漫画は大体、当たりだと思う。

繰り返しても飽きない作品。

あくまで僕流やけども笑


うむ、余は満足じゃ♪

光の循環が出来て嬉しいなー♫