見出し画像

#133 COMP(コンプ)という完全栄養食を食べてみた。 2021.6.22

あなたの魂に火がともりますように…


今日は新しい食べ物の話。
興味ない人はスルーしてね♪


少し前に母がテレビを見ていたら
IT社長が食べている食べ物を特集してました。

その名は「完全栄養食COMP(コンプ)

水とコンプの粉をシェイカーに入れて混ぜて飲むだけ。

味は少し甘い豆乳みたいな感覚。

基礎の粉タイプ以外にも

甘めの粉タイプ

水も要らないコンプだけの液体タイプ

アイスクリームタイプ

グミタイプ


そのコンプを作った社長のコンセプトは


あなたの【夢中】をサポートする食事。


どんな需要の人に訴えかけているんやろ?


仕事が忙しくて食べている時間が無い人。

僕は食べる時間すら無いほどめっちゃ働きたくない…笑



じゃあ、これってあまり売れないのでは?


考えたら他に以外と使い方がありそうやね。


食べるという行為をなるべくやめたい人?笑


食べる事に全く興味の無い人…笑?


食べないと生きていけないから仕方なく食べる人…笑


なるべく食べる時間を極力減らしたい人。



一言で言うと【ズボラ飯】…笑



色んな使い方を考えたら面白いかも♪
例えば…COMPを利用するならこんな感じ?



純粋なコンセプト通り「仕事に夢中な人」


朝から閉店ギリギリまでパチンコ台に座って打ち続けたい人。(席を離れなくていい)

オンラインゲームを死ぬほどやり続けたい人。(秒で飯が終わるからあまり抜けなくていい)

食べ過ぎで眠くなるのを防ぎたい人。
(食べすぎるという概念が無くなる)

献立を考えるのがめんどくさい人。
(選択肢はほぼ無い)

ご飯を作るのがめんどくさい人。
(シェイクして出せばええだけ)

色んな食材で栄養を取るのがめんどくさいから簡単に栄養を取りたいと考える人。

あまり食べ物を食べないで生きたい人。
(飲めばええだけ)

食べる回数を少しコンプに置き換えて食べ過ぎを防ぎたい人。(コンプ以外の食べ物を余計に食べ過ぎたらもちろん太ると思うけど…)
朝…COMPのみ
昼…普通のご飯
夜…普通のご飯 等

総入れ歯の人…?
(飲むだけでいいから噛まなくていい)


これは…


食べる行為に全く興味がない人になるねぇ笑

食事をただのルーチン化したい人になる。

用途で使い分けたら面白いかもね〜。


しかし、割り切った発想…。



僕も昔、1ヶ月間ファスティングをして酵素以外は何も食べなかった体験を言うと…

その時は作る時間と食べる時間がゼロに限りなく近かったので食事の時間も他の自由時間になった体験出来たのは新鮮だったかも。

だって食べる時間って大体30分はかかるよ。
それが5分ぐらいで終わるんやから。
かなりの時間が浮く。

ただCOMPはまあまあ値段は高めです。
時間とお金をどちらを取るか?
的な発想も出来るかな。


食事以外の事に夢中になりたいものがあなたにあるのならコンプはいいサポートをしてくれるはず。


人間が人間の欲望のために作り出した人間のための食事。

イメージキャラクターのコンプちゃんもいた♫


唯一の弱点は歯が弱くなることらしい…笑
全く歯を使わないと退化して弱るから笑

ならば、グミタイプか?





結論

僕は要らないかなぁ。笑

今、その時の好きな物を食べたいから♫

僕は粉タイプ、甘めの粉タイプしか食べてないから、アイスクリームタイプとグミタイプは1度食べてみたいかも。

最終的に非常食として置いとくくらいが一番、利用価値があるかな。

でも飲むだけでずっと生きられる体験はやってみると面白いかもよ〜♪

テレビで出てたIT社長は2、3年COMPだけで生きてたみたい。



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。


投稿は全てオリジナルですが画像は
COMP、COMPちゃん、オーイ!とんぼ より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫