見出し画像

あなたの魂に火がともりますように…


今日、起きたら雨だった。


最初に思ったことが

「めんどくさい…。」


ちょっとここでフッと思いました。


なんで…? めんどくさいの?」


だって追加で色々とすることが増えるやん。


濡れるし~


つまり、雨の日に良いイメージが無いって事か
( ̄▽ ̄)


雨って悪なのか?


悪い事なの?


晴れは〇で

雨はなんで✖なの?


なんか比較してるし。


こんなふうに自分が差別されたら嫌やなあ。

雨を自分の視野でしか見ていないのもあるよね。

乾燥が減る。

雨が無いと水に困る。

作物が育つ。

日本で住んでるから水の有難さに鈍感になる。


って、こんな正論的な事いくら言ってもねぇ…。


今、めんどくさがっている自分にこんな事を色々言い聞かせても境地が違うから伝わらんよねー。


だって自分視点でしか考えれていない自分にこんな言い事言っても通じない気がした。


だから自分視点での視野で言う体験談をひとつお伝えします。


僕の雨が嫌だったのは

「傘が濡れてスッと次の行動に移れないのが手間」


電車や車に濡れたままの傘で入れない、雫をぬぐわないと置けない。等

なので、僕は傘が濡れた後の後処理がめんどくさいと感じていたので

僕はクラウドファンディングでRain Smileという傘の第2世代版をひとつ買いました。

傘に雨が当たっても【傘自身がほとんど濡れない超撥水傘】

なら、めんどくさいことを解消する方法をすればいい…と笑

他にも面白い傘がありましたね。


※クラウドファンディング商品はあくまで新発想の期待外れ、イメージと違う、作成に時間がかかる、人数が集まらなければ商品化しない場合もあるので、もし失敗保証を気にする人は手を出さない事を強くお勧めします。(ぼくも財布を買って何回か期待外れの商品がありました)

これは商品開発メインのクラファンですが、企画だけのサイト等は色々ありますよ。


だから傘を使う機会が来たなあ。と思ってます。

傘だけではめんどくさい気持ちが取れなくなってきたのかな笑

他にも雨の日でいい事探しをしてみようと思います。


めんどくさいは解消すると自分の人生を楽しく生きるキッカケ作りにもなりますよねー♪

なのでぼくは耳がうるさくなるぐらいに同じことを言ってます。笑


あなた自身に問いかけてください。


「何がめんどくさいの?」って


ね?問いかけるって自分も分かるし人生の見え方が変わる可能性があるし楽しいでしょう?


今日の投稿
【おもしろき こともなき世をおもしろく 住みなすものは 心なりけり」
BY:高杉晋作

(面白くもない世の中を面白くするのは心である)

画像1


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージです。


今をご大切に…
いつもありがとう。

画像2


※記事はオリジナルですが、画像は引用して掲載させて頂いています。
 引用画像:魔女の宅急便、ネット記事より抜粋。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,926件

光の循環が出来て嬉しいなー♫