見出し画像

あなたの魂に火がともりますように…


今日は自分の心の声と僕の神様との意識の話。
興味無い人はスルーしてね。


やっとブレスオブファイア1をやり終えました〜♪

昔のゲームはボリュームがあるねぇ。
画質はどうあれ、超楽しかった〜♪


で、ここで出てきた
頭の中のエゴキンマンの声がこれだ。


いい年した大人になってまで
ゲームに夢中になるか?

そんな人生のムダなことに
力注いでしまうなんてありえん。

他にもっとやる事があるやろ?




ふーん…なるほどね〜。

ではこういうことかな?

大人は?ムダなことをしてはいけない?
そーなんや?

ふーん…。

でさ、思ったんやけど〜


そもそも【大人は?】って何や?

子供の時もアカンかったやろ?

なら、いつになったらゲームしてええんや?

じゃあ、永遠にするなって言ってくれる?

言霊を変に誤魔化さんといてくれる?


それと【ムダ】って何よ?

何、勝手に僕の人生ですることを
ムダって決めてるわけ?

お前が言うそのルールは何?

一体、どう決まってるの?

誰がいつそう決めてるん?

僕はそんなん知らんけど?


そもそもね…文句言う前に

なんで僕がこのブレスオブファイアを
やりたいのか?その理由を知ってるん?

昔、友達の家に行って一番最初に見た
ゲームがファイアーエムブレムと
このブレスオブファイアやったんや。
ブレスオブファイアの方だけは
ずっと出来てなかったんよ。
だから僕にとっては印象深いゲームやねん♪

友達との思い出の作品を
噛み締めてる所やねん。

何も知らんのに邪魔せんといてくれる?

ブレスオブファイア2もスタートしたけど
思い出とはちょっと違うから
これはいつまでやるかは分からない。
やりたいならやるけども。

でもしたことない事をやるのって楽しい♪
ゲームでも人と何か繋がれるかもしれない。


こういう例えをしてくれた人がいてた。

この世はディズニーランドと同じ。
この世で体験する事はアトラクション。
せっかくディズニーランドに来てるのに
君はアトラクションに何も乗らずに
そのまま あの世の家へ帰るつもり?


ムダなことなんて無い。
まず、本当にムダなら起こらない
全部必要やから今も起きてる感覚。
神様はそれぐらいの広い愛で
僕らを包んでくれている。
常に神様は僕らを見守ってくれている。
そう思えない時は自分から手を離した時。

だから僕は今、自分がやりたい事をしている。
どんなことでも思いっきりやる。

もし間違っていたら神が軌道修正してくれると信じてる。
でもあまり神や師匠に依存契約して頼り過ぎず、
自分の出来る範囲の事は遊びでも仕事でも全力でやる。

神様、今日も僕を見守っていて下さい。
僕なりの悔いの残らない人生を歩みますから。



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。


投稿は全てオリジナルですが画像は
ブレスオブファイア、オーイ!とんぼ 
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫