見出し画像

最近、ミナミAアシュタールという方の
本に出会った僕です。


世界中の魂達に火がともりますように…。


今日は私生活の話。

基本、1日って大体18時間ぐらい
起きてるんかな?

僕は最近、ずっと起きてられない…笑

家でも昼頃過ぎたら
寝落ちしてしまうので、
ちょっと10分だけ昼寝します。

だって無理やもん…笑

大体7〜8時間が限界な感じかなぁ。

風邪とか病気にはほぼならないけど
人よりも結構、疲れやすいのかも笑


僕のスタンスは

無理矢理に起きる方法を
考えるよりも…

自分の体調に合わせて
生きるのが楽でいい♪

仕事中も休憩時間に
少し寝ます。

持たんから笑



そういえばこんな話を聴いたよ。

人間が働く基本の時間は
約4時間でいいらしい。
 

もし地球にいる働ける人間全員が
平等に働いたら働く時間は約4時間。

なんでこんなに働く必要があるのか?

働かずに収入を得る人の分まで
代わりに働いているかららしい。

マジでピラミッド社会…。

まあ、好きで働きたい人はいいけど
僕も全く働かない生活が長いと
気が狂ってくると思うから
少しは働きたい。

少しは何か周りの人の為や
何か他の為に動きたいし。

全く働きたくない人と
働きたくても働けない人が
テーマになってくるのかな〜。



元に戻すけど、


ボーッとする時間も大切やねん。


何もしない時間が重要やと分かったし。

抜く時間を大切にしてる。

以前、SNS断食を体験してみて
何も決まっていない時間が
大切に思える。

サウナの休憩時間も脳を活性化する
って言われてるし

脳の休息時間と考えたらどうやろう?


頭からっぽのほうが夢詰め込めるから♫



違うか…笑


こんな話も聴いたよ。


「私は自分を変えたいんですけど
これから何をしたらいいでしょうか?」


その人は、こんな質問をする人に
いつもこんな風に返しているらしい


まず何か入れようとする事よりも
自分の要らない事を捨ててください。


ドラえもんのアンキパンみたいに
無理矢理何かを詰め込むよりも
まずは生き方をリセットしてみる。



だから詰め込みすぎない。

ただでさえ今、生き苦しいのに
まだ多くのものを入れるつもり?

って事かも。笑


僕はYou Tubeの動画の再生速度を
倍速にして聴かないようにしてる笑

ひとつの情報を知ったら
より深くじっくり考える事で
見えるものもあると思う。

今の僕にはこれが合っているので。


まあ、忙しくて時間が無い
環境の人もいてるよね。


そんな人にはこの言葉を
プレゼント。

マンガ、うさぎドロップの
二谷コウキ君のママの言葉が
心に刺さった。

どんな時間でも自分の時間。

家族に関わる時も自分の時間
仕事の時間も自分の時間

つまり

ひとりになれた時間以外も
【自分の時間】だと意識する境地。

この発想にはかなり衝撃を受けた。


焦るな、自分。


何をそんなに焦ってるの?


ひとつひとつやろうよ。


あ、でも何もしないとは違うよ。


やることはやるんやで。


要らない不要な流れを止めて
必要に感じる事だけに集中する。


充実した時間を過ごしていこうよ♫




うちの犬は1日の半分は
寝てばかり笑

本能…かな?


あなたの心ひとつで
目に映るものすべてが
あなたへのメッセージです。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思う自分の物語を作って下さい。


今をご大切に…

いつもありがとう。



投稿は全てオリジナルですが画像は
ネット記事、オーイ!とんぼ
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫