見出し画像

#140 どうでもいいことにあまりこだわらない緩さも重要? 2021.6.29

あなたの魂に火がともりますように…


東京卍リベンジャーズ
【トウキョウリベンジャーズ】
読むらしくマンジは読まないらしいと
最近知った僕です(つのだ☆ひろ 
つんく♂ 藤岡弘、と同じ?笑)

この世に色々と読み方が分からへん物は多い

人によっては
「これは間違っているから!いい直して!」
という人もいるけど…

僕はそこまでどうでもいい事にエネルギーを
注ぐのは自分のエネルギーのムダやし、
相手の間違いを本当にこの先に改めないと
相手が困る時が来る場合以外はそこまで
直さなくてもいいのではないか?と思う笑

例えば体験談で言うとこんな感じ

【出荷】(しゅっか)という漢字があるが、
僕は【出苛】と勘違いしていた…。
いらだちって…?苛立ってどうする?笑

回りの人に言ってもらわなければ
恥かしいけど永遠に気付けなかった笑

でも生きることに困る事ではない。
ただ恥ずかしいだけ。そうやけど~
でもこの件は僕にとっては
言ってくれて嬉しかった事例やけど。

この時にほっこり笑いで終われたのは
「え?あれ、なんかこれ違わない?」と
相手の言い方に愛を感じた。

「てへっ。」みたいに終われたので


でもこれが馬鹿にする言い方やと
気分が悪くなると思った。

出来る出来ないの次元の話になると
優位や比較競争の世界を自分から
生んでしまう縁になっている。


この出来事もほんの少しの気配りで
見える世界の全てが変わるやん。

気分よく話したり接したりする方が
お互いにとっていいと僕は思うなー♫

間違いの真意はどうでもいい。
間違えたら命の危険になることに
本気で間違いを正すだけでいい。


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。


投稿は全てオリジナルですが画像は
東京卍リベンジャーズ、ネット記事、
オーイ!とんぼ より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫