見出し画像

#242 〇か×ではない…▢やねん。 2021.12.14

世界中の魂達に火がともりますように…



昔、自分はずっと怖がってた。

何を?

「どうしたら人に受け入れられるか?」
「人に受け入れられるようになるにはどうしたらいいのか?」

ってさ。


これで悩むと


永遠に終わらない負の妄想ループが始まる気がするわ。


だってさ


受け入れられた ○


受け入れられなかった ×


ってなるから


○で無いとダメになる訳で…笑


○じゃないとあかんの?


なんで○じゃないとあかんの?


✕でもええんちゃうの?


これを一度でも考えたことある?


その道しかない。と思うと絶望する。


これって【他人】が基準になってるよね。


自分に主導権が全くない…。


【他人の理想に自分を無理やり合わせようとしている。】



しんどいと思う。



だから提案する。


【自分だけの○と×を決めよう♪】


もしかして…答えはここには無いのでは?


って、そう考えるのもありやと思うけど。笑



【他人は×と言うけど自分視点では○やと思える事】


【他人は○と言うけど自分的には×ならそれはやめる】


無理に合わせんでええねん。


同じなら合わしたらええねん♪


無理する必要無いねん 笑


例え✕でも自分が良ければ○になるねん。笑


え?


なんやねんな。もう…。



こっちの道に行け って?

 

え〜。


嫌やわ!笑


僕はこう生きたいんや!笑


自分なりの別ルートを選ぼうよ。


道が無いなら作ればいい。


ただ自分だけの道は人には頼れない。
自分で責任と覚悟を持って進む必要はあるけど。


自分の主導権を取り戻せ!!


これを大切にして行こう。

ほんのすこしずつでいいから♪


好きなことを探す。

自分的、○を探す。

僕は世界中を敵に回しても誰に何を言われようとも オーイ!とんぼ が好き!!笑

マンガが好き。
お菓子が好き。
甘い物が好き。
魚が好き。
お金が好き。
SAISONカードが好き笑
飛行機はまあまあ嫌い。
そばが好き。
上戸彩は好みではない。
Amazonよりも楽天が好き。
時計は要らない。
自分大好き笑
スマホ大好き。
カフェが好き。
居酒屋も好き。
お酒は嫌い。
魚は大好き。
数学は嫌い。
お金の計算は好き。
人が大好き。
布団が大好き。
寝るのも好き。
今の車も大好き。
サウナや温泉が好き。
犬が好き。

こうやって自分的ルールを探して自分が心地よいと感じる。

自分だけの道
自分の○
自分の×

を見つけてみよう。

探す。

毎日探す。

とことん探す。

【自分に問う】

問うのが秘訣!!

ご飯食べてみて美味しいかを味わうみたいな感覚で自分が体験しながら聴くイメージ。


自分だけの楽園を創るイメージ。



それが自分軸で生きるための鍵になる。


あああ…めっちゃ楽や。笑


他人に縛られない生き方って 笑


自分だけの生き方。
それが ▢ やと思う。


ただし、自分ばかりではなく
相手の世界も大切にするのは
忘れないで〜♬


自分だけが良いだけなら
ただの自己中やから笑



arigatou!! w

マイフレンズ。

マイメンター。





あなたの人生の主人公はあなたです。

あなたが願うあなただけの物語を創ってください。

今をご大切に…

いつもありがとう。


画像引用先:YAIBA、HUNTER×HUNTER、
オーイ!とんぼ より引用しています♪

光の循環が出来て嬉しいなー♫