見出し画像

#81 …で、死ぬ前にどうなってたいの? 2021.4.30


最近、田村由美さんの作品にハマッていて本をメルカリで落札購入して配送確認を見てから、いくら待ってもずっと来ないからおかしいなぁ?と確認したら…な、なんと〜!配送していた車が火事で荷物か燃えてしまったらしく取引不成立になってしまい、3つの坂と言われる【まさか】が本当に来る時はあるんやな…と感じた僕です。僕が相手の側なら返金とかの問題も大切やけど、大切にしていた自分の本が相手の手に渡らずに燃えた事が非常に残念でショックに感じちゃうかも。いつ何が起きるかは本当に分からないものやなぁ。


僕の魂とあなたの魂に揺るぎない火がともりますように…

SNS断食27日目
(※この期間は自分との対話している期間なので投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になればと思って気持ちを投稿しているので返信等の反応しませんのでご理解下さい♪) 
 


今日で決着を着けるよ〜!


以前に福本伸行さんの天という漫画で赤木しげるの人生観の話を投稿をしたけど、人生の成功は人によってに違う。

十人十色。
だからこそ人の意見に左右されちゃいけない。
その価値観は人に強要せずにあなたの人生でやってください。
僕には僕だけのオンリーワンの価値観がある。



自分だけの幸せの道を望もう♪


例えば…【成功】って何だろう?

地位や名誉が欲しい人。
お金持ちになって贅沢したい人。
結婚出来たらゴールな人。
人に認められたら成功な人。
健康な身体でピンピンコロリで死ねる人。
美味しい物を色々食べたい人。
動物と暮らせたら成功な人。
自分の望みが叶ったら成功な人。
子供が立派に成人したら成功と思う人。
人の役に立てたら成功と思う人。


最近、NHKで見た、渋沢栄一の論語と算盤の話では、
【自分の望みの質】と【現実的な経営資産】の2つの視点から未来を意識する内容を見たので色々と試行錯誤してしまう…。(間違っているかも知れないが理想と現実を産み出すシーソーのバランスみたいな感じだと思う。)

色々と考えてみたがなかなか分からない。
深く考えすぎると余計に望みが分からない…。
そうしなきゃいけないと義務みたいに思うと何故か不思議と思い浮かばないし辛くなる。



でも…

ここから逃げたら一生自分の望みが出ない気がしてきた。



自分の成功?幸せの価値観って一体何なんだろう?

自分は一体どうなれたら嬉しいんだろう?


ひすいこたろうさんの本を読んで【予祝】という前祝いの法則(逆因果の法則なのか?)で考えても良いのかも知れない…

ゴールから考えてみよう。

人生のゴール=自分が現象界(この世)で死ぬ日。

自分がどうなっていれば幸せに感じて未練も無く死ねるだろうか?


まずはバランス。

HAPPY理論で自分という存在を自分が肯定するのが非常に重要と感じた。

最近、自分自身が幸せに感じる気持ちは多くなったが、何か満たされないものがある。

自分側にまだ愛情が満ちていないんだろうか?

相手にも愛情を注ぎたいけど…何かまだ自分の側が完全に満たされていない感覚がある。

それは自分の世界観の内部の話だからか。

理解していないから空しくなってきているからかもしれない。

この世で何をしたい?

この世でしか出来ない事って何?

何か小さな事から望むのを始めてみよう。

今の望みが決まった



自分の思考した事を現実化させたい。

現実化するその工程を肌で直接、味わって感じたい。



曖昧でどう例えたらいいのかすら分からないけど…それが自分の偽りのない純粋な願い。

やって見てまだ実感が無いから望む楽しみが湧かないのだと思う。

理論を検証してみよう。

楽しんで望みを叶えて行こう。

そして自分の目で確かめよう。



えー?

そんな曖昧な願いでいいのかよ。

本当に大丈夫か?

みんなからかなり出遅れてるんやぞ。

お前はただでさえ後咲き人生みたいなもんやぞ。

もっと回りよりも全力で死ぬ気で走れよ。



ん?


また焦りと比較のエゴキンマンが出てきてるねー。


焦るな自分。


まだ人より成長が遅いとか早いとか意識してるやろ?


魂の境地のレベルとかすらも関係ない。


今の自分の立ち位置から目をつむって逃げるな。


大切なのは【死ぬ前の自分が悔いの無いように後悔しないように今を生きる事やろ。】


一体、何の為にこの世に来たんや?


自分自身を磨くためにここに来てるんやろ?


だから人より遅いとか早いとかは関係ないねん。


あのな、前にも言ったけどな〜


一体、どこの誰と比較してんねん笑


その焦りは【本物】か?


また騙されてないか?


エゴキンマンは自分の声やないんやから。


勝手に頭の中のエゴキンマンの妄想ループに呑まれて主導権を奪われるな!


また不安なら富岡義勇さんを呼ぼうか?笑



自分のペースでいいから。


自分を見失わずに。


今の自分を信じてやってみよう。


こういうのは自分自身で積み重ねる事やから


誰にも変わって貰えないし。


教えても貰えない。


自分の中身は自分にしか分からない。


正解は自分の中にしかない


自分の宇宙を深く掘って一緒に行こう。


そして明日、神様に宣言しよう。
今月はこう生きます!って。


さぁ、来月も挑戦していこう。



今日のワンフレーズ


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。


投稿は全てオリジナルですが画像は
ゲド戦記、チェーンソーマン、ドラゴンボール、ルパン三世  、オーイ!とんぼ
より引用させて頂いています。


光の循環が出来て嬉しいなー♫