見出し画像

【4日目&5日目】転スラ沼

こんばんは。
昨日は夕方から急に体調不良で寝込んでしまい、記事が書けませんでした。
本日は昨日の午前中分と共に記したいと思いますが、やっていたゲームがなにせ変わらなかったもので…笑

本日もゆっくりしていってくださいね🌸

転スラ -まおりゅう-

アニメ履修前に妹とリセマラを始めたこちら。
奇遇にも昨日の朝、同じタイミングでリセマラを終えました。
サムネどおり、私はディアブロ様を無事出せました!!

で、昨日今日と2人共ずっとまおりゅうをプレイしていました。やりこみ要素がたくさんあり、上手く進んでいくのはどうしたらいいのか。妹とたくさん話をしながら進めました。…というか、現在進行形で進んでいます。

本日は、最初のうちはキャラクターを増やすべきと判断し、10連分の石が貯まり次第ガチャを引いていたのですが、加護キャラのヴェルドラ、通称ドラ子が2枚出まして…まさかの推しが2日目にして揃いました🌟

妹がストーリー上でディアブロ様に出会ったそうなので、私も明日には同じ場所まで行けるといいな、と。ただ、妹とほぼ同じタイミングで始めたはずなのに妹の方が進んでいるのは何故なのか…

ポケモン

無事ドラメシヤを全て孵化+逃がす作業が完了しました。
最終的にドラメシヤは3匹光りましたが、全て妹に渡しました。
そして、今日からはエルフーンの色っ子を探すためにまたタマゴを作るところから始めました。レイドバトルや大量発生もコツコツとやっていきたいと思います。



これは暫くは転スラが楽しくて仕方なくなると思いますね。
いかに無駄なく強くして行けるか…こういう自分で筋道を立ててコツコツ頑張るゲームはとても好きなので、ドはまりしているわけです。
加えてアクションではなくコマンドバトルなので、作業の片手間に進められるところも嬉しいですね。アクションゲームも好きですが、そんなアクションゲームの片手間に進められるコマンドバトルはより進みが早い気がします。(刀剣乱舞とか…)

メインストーリーはそこそこしか進んでいない代わりにディアブロ様が現状出来る強化ほぼ全て完了していると言っても過言ではないので、だいぶ満足しております。このまま部隊を強化していって、楽にメインストーリーを進められるといいかな…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?