見出し画像

【7日目】

本日もまおりゅうだけで1日終わりましたね…。よくもまあ飽きずにやっているなあと自分でも思います。

それでは、本日もゆっくりしていってくださいね。

転スラ -まおりゅう-

いつもやっておりますが、ストーリーは読み飛ばしており、アニメで履修していくつもりです。オリジナルストーリーがあることも承知の上で、初級でないとストーリーは読めないようですが、アニメ履修後に読み直そうかなと思っております。

アニメ記念のスカウトチケットがそれぞれのデータで溜まっていたので引いてみたところ、一気に難易度が変わりました。
一応本垢としているPCの方は期間限定3枚抜きという…元々ここまで引っ張ってきてくださったディアブロ様含め4枚期間限定、しかも属性がバラバラなので相手の弱点によってパーティを組んでも誰かは入れられる状態になっているのが助かります。日中はひたすら期間限定の3人を強化し、夜に少しストーリーを進めた所、手詰まりしていた中級や上級をあっさりとクリア。住民を増やすことを最優先としているため、ひとまず中級の7章までクリアと上級4章のクリア。


初回以外の解放条件

住民を増やすことで他の施設のレベルも上げられるようになり、それがまた住民増加の条件となってくる…と今後は循環してくる部分も多いので、建築にも本腰を入れて、あまり無駄が出ないように廻して行きたいですね。

ちなみに本垢のPTは現在こちら。
属性によって多少の入れ替えはありますが、ほぼ今日来てくれた子で構成されてます…。


部隊EP20万突破しました!!!

スマホのサブ垢の方も水着シオンさんが来てくれて、全体攻撃持ちPTになりつつあります。炎、水、風の全体攻撃持ちがいるので、不利な状況でもひっくりかえせることが多く自分より強いクエストにも進んで行けるところが強みとなりごり押しでかなり進みました。

そもそも本垢でもサブ垢でも共通ですが、本日配布のあったリムルが強い。攻撃高い、闇という抵抗力のない属性の全体攻撃…しかもルミナス卿のリザレクション効果がある!という感じで、まだまだ星5の少ないサブ垢では即戦力でした。しかも強い。

ポケモン

まおりゅうしながらモンメンのタマゴを割っていたのですが…。今回も600匹では出ず…😢
SVでは600超えること自体前回のドラメシヤが初めてだったんです…。ここに来てしわ寄せのように平均越えが続くことになりました。
今日はもう嫌になってしまって逃がす作業すらやらずに放置してしまったので、明日は全匹逃がしてまた600個のタマゴを受け取るところから始めたいと思います。



もう全くの余談なのですが、普段こうしてnoteの記事を書いたり、まおりゅうの本垢が入っているPCで使う用の新しいマウスを買ってみました。

青系で評価が高かったものをAmazonにて購入

クリックが静かであまり深く沈み過ぎないのが私は好きでした。カチカチ言うマウスはあまり好きではないんですね。なんか、壊れそう…。でもキーボードはカチカチ言った方が好きです()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?