見出し画像

治療院「R&」の新井春光先生:東洋医学の真髄を現代に伝える鍼灸界のサラブレッド

こんにちは。

子育てパパ経営者の宮田亮(みやたりょう)です。
近しい人からは「りょうちん」と呼ばれています。

私は仕事に没頭するあまり、体が疲れていることにも気づかず、体調を崩すことがあります。
子育てでもかなり体を使います。子供が大きくなるにつれて、抱っこする力も必要になると同時に、年齢を重ねるので体は疲れやすくなります。

本日紹介する治療院「R&」に治療に行くようになったきっかけは、仕事で高いパフォーマンスを保ちたいと思いながらもなかなか体調が回復せず、歯がゆい思いをしていたときに、友人に相談したことです。
40代後半に差し掛かると休憩ではダメで、治療が必要ということでした。
そんな折に、治療院「R&」を紹介していただき、新井先生と出会うことになりました。

新井先生は、その卓越した技術と臨床経験により、多くの患者から信頼を得られています。
今回は、東洋医学の真髄を現代に伝える鍼灸師、「鍼灸界のサラブレッド」新井春光先生の背景、治療理念、施術内容、そして患者からの評価についてご紹介いたします。


新井春光先生の背景

新井春光先生は、鍼灸師の両親のもとに生まれ、幼少期から東洋医学の教育を受けて育ちました。26歳の時に自身の鍼灸院「ひかり堂はり灸院」を開院し、その後、多くの臨床経験を積み重ねてきました。新井先生は、父と叔父から受け継いだ東洋医学の知識と技術を基に、現代のニーズに合わせた治療を提供しています。

治療理念とアプローチ

新井先生の治療理念は、患者一人ひとりの体の状態を深く理解し、その根本原因を治療することにあります。特に、脈診を通じて体の状態を的確に把握し、てい鍼(刺さない鍼)やもぐさ温灸などの技術を駆使して治療を行います。これにより、患者が自身の身体の状態に気付き、根本的な健康改善を目指すことができます。

新井先生の治療は、単なる症状の緩和にとどまらず、患者の体全体のバランスを整えることを重視しています。このアプローチは、長期的な健康維持や予防医療にもつながり、多くの患者に喜ばれています。

施術内容

施術時間は通常60分から80分で、料金は14,000円(税込)です。施術では、患者の体の状態を詳細に診断し、最適な治療法を選択します。特に、脈診を通じた診断は、新井先生の得意とするところであり、これにより患者の体の状態を正確に把握し、最適な治療を提供されます。
お話をされる口調はとても温厚で、患者のことを心から案じておられることがよく伝わってきます。

新井先生の脈診の凄さ

治療に関してはド素人の私ですら新井先生の施術で凄さを感じるところは、この脈診です。
新井先生は患者の脈を診ることで、体全体の情報を読み解いていかれます。
私は自分について何も話していないのにも関わらず、私のことを言い当ててこられます。
「頭をたくさん使われますね」「ストレスを抱えていらっしゃいますね」「体の緊張を取るために甘いものを食べられますね」「怒りの感情を我慢されることが多いんですね」などなど
誰にも言ったことないのに!ということも多くあり、心底衝撃を受けました。

患者からの評価

新井先生の治療は、その効果の高さから多くの患者に支持されています。ホームページや広告を一切使用せずとも、口コミで評判が広がり、数ヶ月先まで予約が埋まるほどの人気を誇っています。
私も優先的にスケジュールを取るようにしています。
患者の多くは、新井先生の丁寧な診断と治療により、長年悩んでいた症状が改善されたと高く評価していると聞きます。

新井先生の治療は、単なる症状の改善にとどまらず、患者の生活の質を向上させることを目指しています。このため、多くの患者が新井先生の治療に感謝し、信頼を寄せています。

まとめ

新井春光先生は、治療院「R&」において東洋医学の真髄を現代に伝える鍼灸師として、多くの患者から支持を得ています。幼少期から培った東洋医学の知識と技術を駆使し、患者の体の根本原因を治療することで、長期的な健康改善を目指しています。その結果、多くの患者が新井先生の治療に満足し、信頼を寄せています。

治療院「R&」での新井先生の施術を受けることで、自身の健康を根本から見直し、より健康な生活を送ることができるでしょう。
興味がある方は、治療院「R&」を訪れてみてください。
治療院「R&」は他にも魅力的な先生方が多くいらっしゃいます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


宮田亮(りょうちん)

代表取締役 宮田亮 が絶賛更新中!
・X
https://twitter.com/miyataryochin
・Instagram
https://www.instagram.com/ryoomiyata/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?