Reunionというイベント〜失われた再会の場所〜

今僕の活動の中でも切っても切れないのが"Reunion"というイベント。

見る人が見たらわかる、いずれも日本が誇るトップアーティストが揃ってます。

最近あまり見ないHIPHOPイベント

先日ツイッターで見た内容で、HIPHOPカルチャーとしてのUnityはもうないのかもしれない。
みたいなのを見てその通りだなと。

ラップ好きな人はラップだけのUNITY
ダンス好きな人はダンスのUNITY
で構築ができてる。

それでも俺はDJがいて、PAINT ARTISTがいて、RAPPERがいて、DANCERがいて、の空間が好きだ!ということで
全エレメンツでゲスト呼ぼう!という幕の内弁当みたいなイベント!


ないわけじゃないけど、そういう空間のイベントはキッズや親御さん、働いてる人達も来やすいデイタイムでは最近少ない気がした。
東京ではLIL'Bのイベントとかもあったけど。

そんなイベントあったら絶対行くのに!と思った矢先、イベントやりなよ!というある方のひと押しがあり、
やり始めたのがReunionです。

10年以上前は当たり前のようにB-BOYパークみたいなブロックパーティや、小箱でライブあってダンスあって、常にお酒が出され、ペイントアートあって、エクステとかのブースもあって、 どこかいけない雰囲気もありつつ皆楽しそうでいい人たちで。
今だと古いタイプのイベントなのかもしれない。

それでもこの形でイベントをやって、ダンスの世界で活躍する人。
ラップの世界で活躍する人。
DJやビートボクサーやなども含めて、1つのエレメンツだけではなくHIPHOPカルチャー全てを愛せるイベント。

そして関西のトッププレイヤー同士が交流できるような各エレメンツの再会(Reunion)の場所が作れたらと、大好きな曲から名づけました。

そして毎回僕の主観で
このラッパーはダンサーやライブ見たこと無い人でも楽しめるな!
このダンサーはライブアーティストから見てもスゴイ!て思わせてくれるな!

と思えるゲストと、信頼できる方々ばかり呼ばせてもらってます。
基本的には自由に楽しんでほしいし、目当てのアーティストを目に焼き付けてほしい。

が、もしこの記事を見てくれた人は自分の目当ての方以外も絶対見てほしい!絶対に楽しんでもらえる自信がある。
そしてダンサーは音楽っていう物に
アーティスト、アーティストのファンはダンサーという身体を使った表現者に
少しでも触れてみてほしい。

ライブ目的で来た人がダンサーに興味を持ったり
ダンサー目的で来た人がライブアーティストに興味を持ったり
アーティストやダンサーやDJでの繋がりができて広がってく。
という空間ができたら本望です。

皆にとっていい繋がりが生まれて、ふと思い返した時にあのイベントで衝撃受けたな!と思ってもらえる場所を作りたいです。

そして3/22のReunionは僕の初期衝動といえる
ELECTRIC TROUBLE
梅田サイファー

そして
イッセイ、SPI-K、かしわ、しゅんさん、ハヤト、みゆちゃん
全て僕に会うたび電気を走らせてくれるアーティスト!

個人的にはKZさんはイベントのタイトルにもなった曲を生み出したアーティスト。音楽で遊ぶ、救われてる人は是非みて欲しいアーティストの一人。

他にも書ききれないくらい僕に刺激を与えてくれるアーティスト、ダンサーばかりが集まりました

皆さんと是非共有して、遊んで、色んな電気を走らせて、いい一日を過ごせたらと思います。お待ちしております!

前売はこちら

マグマりょうめん a.k.a HIPHOP盛り上げ委員会副委員長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?