見出し画像

すぐに出来て継続するとよい事とは

与えられた目標を達成するために、

管理職であれば、

メンバーに期待し成果を出してもらいたいと考えるでしょう。

個人であっても、

自分に期待し(自分を信じ)達成できるように努力します。

でも、ちょっと待って!

という気づきがこれです。

期待するよりも感謝するようにすると人生は大きく変わる

アンソニーロビンズ

       

期待するよりも感謝

確かにそうです。

君に期待しているよ!

これも相手を奮い立たせる言葉でもありますが、

(本音から言っているのであればですが苦笑)

感謝の心をもって接する、

感謝の言葉を伝える、

これを起点にして相手(メンバー)と関係性を持って

取り組む(取り組んでもらう)

そうなるとどうでしょうね。

アンソニーが言うように人生が変わるのであれば、

即実践ですね。そして継続です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?