見出し画像

入院中 映画、本、その他まとめ No.3

入院中は時間がありました。3週間の入院生活で観たり、読んだりした映画、本、漫画、Youtubeなどをまとめた備忘録。の続きの続きと最後に。


< Beatles 「Here Come The Sun」 >

リハビリ時間中に同病院内入院中の会社上司からLINEあり。こちらのような外科療養ではなく、内科系療養のため、別病棟で会えず。久々の連絡。お互いがんばろう。と声かけいただきこちらからも呼応。

今朝の陽の光を受け、自らに歌詞が刺さったというBeatles「Here Come The Sun」を送っていただく。シンプルだが力強い歌詞。メロディーラインも美しい名曲。

前十字靭帯再建手術レポート 17

<映画 「ハリーポッターと謎のプリンス」>

ハリーポッター続き。22:30 見終わる。ハリーポッターシリーズは2作目まではリアタイで観てたけど、それも2002年!20年かけてシリーズを見直しているが、こんな暗い話だった?!というこれまでの自分のイメージと世間が「ハリーポッターシリーズ」の話題が出るたびの反応のギャップに驚く。

前十字靭帯再建手術レポート 19

< NHK 「プロフェッショナル 仕事の流儀」 >

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 見始め5分で、手塚治虫のブラックジャックを連想。食事中の鑑賞はおすすめしない。

前十字靭帯再建手術レポート 21

< Punk Spring2024 >

punk Spring2024 3/16 3/17 開催。「この足で行ったらマジ、パンクですよね!」とLINEした。さすがに行かない。

前十字靭帯再建手術レポート 21

<まとめていくつ?>

映画〜11本
本〜5冊
YouTube〜4本
漫画〜4冊
TV番組〜4番組
アニメ〜2作
音楽〜2曲
わかる さんすう〜1冊

入院全期間中のレポートに登場したのだけピックアップ。
他にもちょいちょいつまんでるけど印象にないだけ。

やっぱり映画が一番多い。映画が好き。
唯一読みきれなかったのは「金閣寺」
なぜ、読みきれなかったはちょっと考え中、、

個人的ベスト1、及びオススメNo.1は…

もうこれ!これが一番印象的で刺さった。
ぜひ、全前十字靭帯再建手術後の入院患者さんをはじめ、多くの人にみてもらいたいです!

<最後に>

3週間の入院中、全身症状があったのは麻酔が効いていた1〜3日目くらい。
そこからは右脚以外はすごーく普通になっていくし、3食付でむしろ健康になっていった感。

スマホ、パソコン、Kindleタブレット、図書館と退屈させないアイテムに囲まれた環境で、行動制限されるのに退屈しなかった。

健康って素晴らしいな、、ありがたい時代だな、、と思うのはもちろんのこと、自分はやっぱりインドアな人間だな。とつくづく思い知った3週間でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?