見出し画像

#推し短歌 とりあえず3つ

参加。酒と音楽と読書の日々。

初デート 強いヤツだと 粋がって
アナタと記憶 真っ白な朝

ドキドキの初デート。
大好きな酒を飲みすぎて覚えてない。
大好きな人は呆れて帰ってしまったかもしれないし、
顔面蒼白になったかもしれないし、何をしたかも覚えていない。
大好きな人との初デートの記憶もないことを知った翌朝。
広義で推し短歌。

なみなみと コップを満たす ドリンクが
ブルンブルン揺れる ゆらゆら帝国

2009年10月18日(日)@渋谷AXで行われた、
「NYLON 100%×U.F.O.CLUB presents LEGENDARY GATE」
「8 1/2」「フリクション」に続き(記憶が曖昧)、最後に「ゆらゆら帝国」。
「ゆらゆら帝国」の始まる前にビールを補充。
目の前のドリンクホルダーにドリンクを入れる。
ライブが始まる。音が聞こえる、まだ、曲は始まっていない。
ドリンクがブルブル震え出す。
凄まじい重低音。
ゆらゆら じゃない ブルブル もっと言うと ブルンブルン。

なけなしの銭を博打で すっからかん
長屋の人情 笑いと涙よ

本所おけら長屋」シリーズ。
博打ですっからかんになったり、なけなしの金を博打で増やそうとしてすっからかんになるも、持ち前の愛嬌と悪知恵、長屋で起こる出来事の解決ともあいまって、どうにかしちゃう感じ、笑えて泣ける人情話。
まだまだ続いて欲しい。

#推し短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?