見出し画像

推し活 お金 酷暑 外でのハンドの試合は辛いよ

娘のハンドボール部が神奈川県代表でインターハイに出場する。

インターハイを決めた接戦の様子は、

に書いた。

全国大会出場!
嬉しい!とても嬉しい!!
でも、現実問題があります。

お金が無いっす。

横浜にゆかりある方もそうでない方も、ご協力お願いします!
とSNSでも呟いた。
↓寄付

部長のインタビューがタウンニュースに掲載された。
↓ニュース

クラファンが2024/07/01に始まって、
2024/07/04現在、
目標金額¥1,000,000のところ、
現在の寄付総額¥951,002!
支援者数149人!

ありがとうございます!
様々な人たちに応援されているチームなんだなぁと実感。
学校からの部活動支援も年々減っている中、目標金額を超えて応援いただけると幸いです!!
と、さらに欲しがってみる。実際、お金がかかるので。。。

サイドストーリーとして紹介したいのが、監督であり、先輩でもある傳法谷先生が日々アップしているポストが素晴らしいのです!

ぜひ多くの方に読んでいただきたい。
こういう「あったかい眼差し」「自分ごとの眼差し」、があるのは、ありがたいなぁ。
推し活が促進されます。

さて、本番は8月。
気持ちと身体を整えて日々楽しんで欲しい。
そして来週末、Bチーム(娘所属)は横浜市民大会。
試合は仕事で観られないけれども、15日まで勝ち上がったら観られる。
酷暑での戦いになりそうだけれども、選手も応援団も無理せずエンジョイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?