見出し画像

経営者への憧れ

おはようございますこんにちはこんばんは

最近、経営者になりたい!!という若者が増えてますね
TikTokの影響でしょうか
私の元にも相談が多数あるのですが、、
なんでもいいから経営者になりたい!!が多すぎる!笑

僕の時代は、ケーキが好きだからケーキ屋の経営者になりたいとか、家造りが好きだから建築の経営者になりたいとか、
○○○が好き、得意だからって理由が大半だったのに
令和の時代はなんでもいいから経営者になりたいが多い気がしますね!

でも目的を持って経営しないと結局長続きしないし、なにより社員が募らないと思いますよ。
だからなんでもいいから経営者をって人はまず、営業会社(熊本の会社なら年商20億以下)に就職して3〜5年働いて独立した方が成功の確率はあがると思いますとアドバイスしてます。

結局なんでも営業力が大事なんです。
物を安く仕入れる為の営業
物を安く仕入れる為の情報を仕入れる為の営業
物を世の中に周知する為の営業
銀行からお金を借りる為の営業
社内営業

経営者を目指す20代へ
経営者は経営者で楽しいですよ!
良いことも悪いこともやった事は全部自分に返ってきますから!毎日がドキドキ!
サラリーマンの時のように好きに暴れられないです。
あんまり体は動いてないのに毎日脳みそは疲れてます。
起業してそろそろ4年目なのに
きいっっっつ!って思った事は100回くらいありますよ
流石、地獄の1丁目!
そしてね、サラリーマンみたいに、きついからやーめたってのが出来ないんですよ
経営者に逃げ道はありません

↓僕の独断と偏見の経営者に向いてない人↓
⚫︎プレッシャーに弱い
⚫︎喧嘩できない
⚫︎24時間365日仕事のことを死ぬまで考えれない
⚫︎心配性
⚫︎真面目
⚫︎本番に弱い
⚫︎運が悪い
⚫︎お金大好き
↓僕の独断と偏見の経営者に向いてる人↓
⚫︎ヲタク気質
⚫︎コレクター
⚫︎承認欲求の塊
⚫︎意見を人の目を気にせずに秒殺で変えれる人
⚫︎厚かましい人
⚫︎一人で5泊6日以上のひとり旅ができる人
⚫︎極端な面倒くさがり

最後に
私は経営者より会社に勤めて上に上がっていく方が
立派で誰かに必要とされてると思います。
私の父のように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?