見出し画像

やさしいジュレ

処方された薬を取りに調剤薬局へ。

調剤薬局って市販の薬や飲み物とかも置いてあるじゃないですか。

その中でずっと気になってた飲み物があって。

商品名は「やさしいジュレ」

冷蔵ショーケースに入っていて、待合室で座っているときにちょうど目の高さにくるから気になって気になって。

でも、ショーケースから取り出すタイミングがいまいちわからない。

・いきなりショーケースから取り出したら、薬剤師さんに呼ばれるまで時間がかかるし、その間にびしょびしょになりそう。それに万引きだと間違われそう。

・薬剤師さんに呼ばれてからショーケースに取りに行ったら、それはそれで薬剤師さんを待たせてしまう。

そんなことを毎回考えてしまい、結局きょうも買えなかったのです。

しかも、よくよくみたら「やさしいジュレ」じゃなくて「やさいジュレ」だったし、乳幼児が飲む飲み物だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?