見出し画像

僕らのPEACEな12周年パーティ

会社の周年パーティっていうと、みんなどんなイメージだろ?
ホテルの宴会場でお取引先さん呼んで乾杯して立食ってなもんでしょうか?
スタートアップなら、クラブ借りてDJがイケてる音楽を流し
テキーラやシャンパン飲んでワイワイみたいな感じ?

4年前の8周年パーティ

僕らが4年前にやった8周年パーティでは、
MERICAN BARBERSHOP® FUK のイベントスペースをお借りして、
DJ、ミュージシャンをお呼びして会場を盛り上げてもらい、
"新生"をテーマにフォトグラファーやビデオグラファーの作品を展示して、
「僕たちの仲間が織り成す”クリエイティブ”をみんな楽しんでください!」
って感じで総勢140名の方々にお越し頂きました。

僕はというと、ただただ注がれるがままに
シャンパン飲みすぎてパーティ序盤で早々に記憶をなくし
気づいたら会場近くの路上で酔い潰れて寝てるところを
取引先の方に起こされるっていう。

12周年記念パーティ”Creative Picnic”

前置きが長くなりましたが、
今年僕たち株式会社リーボはめでたく12周年を迎え、
「コロナも明けたし、周年パーティしようぜ!」ってことで。
やりますよ、リーボ12周年記念パーティ。
今回は、前回の8周年と大きく趣向を変え、
キャンプ場を借りて、祝日の昼間に、秋祭り。
その名も"Creative Picnic"。

詳細は是非イベント概要をまとめた弊社ブログをご覧頂きたいのですが
今回は"大人も子供もじゆうに楽しめる秋祭り"をテーマにしてます。
じゆうに=12(じゅうに)と、かかってるんですね。
言葉遊びが好きな弊社敏腕プロデューサーはっしーの仕業ですね。

アートワークショップや音楽ライブ、
僕たちの商売道具のカメラを使ったクリエイティブ体験などなど、
一貫しているのが"大人も子供も一緒に楽しめること"なんですよ。

大人も子供も楽しめるパーティ

こういうテーマになったきっかけは、
こないだの7月に会社メンバーみんなで行った1泊2日の小旅行。

子供がいるメンバーは子供たちを連れて、
車で1時間ちょっとのところの古民家借りて、
大人も子供もみんなで走り回って遊んで、飯食って、
ひとつ屋根の下で雑魚寝。

なんかね、すごく、よかったんですよ。
メンバーみんな、すげえ幸福度が高かったの。
ひとつのファミリーみたいな。繋がってる感じ。

きっと子供たちも一緒にいることで、
その親であるスタッフも、子供がいないスタッフも
童心に返りながら、等身大の自分たちを曝け出して
理解し合えたってのがあるんじゃないかなって思うんです。

今回の12周年のパーティで、
この旅行のときと同じように参加した人たち同士が繋がり、
お互いを等身大で理解し合えたら最高だなと。

Reevo Style "PEACE"を体現

僕らの大切にしているReevo Styleという、
一般企業で言うところの行動指針的なやつがあります。

PEACE
Professional・・・プロである
Equal・・・対等である
Active・・・活発に遊ぶ
Consideration・・・思いやりを持つ
Everything・・・なんでも話せる関係でいる

今回のパーティは、まさにこれの体現だと思ってます。

大人も子供も取引先もパートナーも、
みんな対等に、一緒に遊んで、話して、理解し合って、
最高な"クリエイティブ・ピクニック"を創り上げる、
PEACEでHAPPYなパーティ。

これ読んで「なにそれ行ってみたい」って気になった人は、
ぜひとも今週末9月23日(土祝)
かしいのはまビレッジまでお越しくださいまし。

子連れの僕らなので"おもてなし"はそこそこになりますが笑、
一緒にピクニック楽しみましょう!
今回は僕も酔い潰れることはないはず!息子たち来るし!

イベント概要

-コンテンツ-

-日時-
2023.9.23(土)13:00~19:00(時間内入退場自由)

-会場-
かしいのはまビレッジ(旧かしいかえん)
福岡市東区香住ヶ丘7丁目2-1
Google Map

-アクセス-
西鉄貝塚線『香椎花園前』駅 徒歩10分
駐車場あり(1台・500円)

-参加費-
大人:2,000円
小学生:500円 ※未就学児無料

※事前予約で1ドリンクプレゼント!(大人のみ)
参加予約はこちらの予約フォームからお願いします