見出し画像

43. ご報告

お久しぶりです。こんばんは。
YouTubeみたいなタイトルですみません。

長らくnoteからは離れていましたが、お風呂に入っている時に突然「あ、書きたい」となったので、今書いております。

新卒入社して早3ヶ月が経ちました。いや〜下っ端。
下っ端を極めております。意外と楽しい。

ってことで、「新卒日記」とやらをちょくちょく書いていこうかなと思います。

人生で1回しかない「新卒」。せっかくなら後から振り返って爆笑できるように何らかの形でネタを作っておかないと…。

一人でも多くの人に笑ってもらえれば幸いです。

最後にちょっとだけ語りを…。

一人一人正解って違うなと最近強く思います。
自分の価値観が決めた答えなんだから、自分の答えを正解だと思うのは当たり前ですよね。

で、この答えを「絶対的な答え」と言わんばかりに、押し付けてくる又は指図してくる人いませんか。

僕はめちゃくちゃ苦手で、「え、誰」って素でなってしまいます。それがネタで押し付けてくるならいんですけど、マジな顔して言ってくると割と引きます。

一個人として正解は持ってていいと思います。でもみんなにも一人一人違った正解があるんです。それが合えばいいですけど、必ずしも合うとは限らない。

そこを許容できる寛容な人になりたいですよね。
人が寄ってくると思います。何でも話しやすくなると思います。少なくとも僕はそんな人になりたいです。

これも正解とは限りません。
みんな色んな考えを持ってそれを大切に。


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

バイトが2つとも休業になっている影響で現在収入が0の状態です。 マネタイズする気は今のところないですが、僕も人間なので、お小遣いでも頂けると嬉しくてたまらないです😳 よろしくお願いします。