見出し画像

やるぞ。【4月30日】

4月、あっという間に過ぎていきました!!
気がついたら、5月。1年があっという間に過ぎていってしまいそうな気がします。

新しい環境に慣れることで精一杯で、前に進まなくちゃ!と思っても、思うようにスイッチが入り切らなかった気もしています。

そんなこんなで、日記を書き始めました。

手書きの日記。
日記なんて書ける日が来ると思わなかった。

言葉に、ここまで救われる自分がいると思わなかった。

過去に、どうしようもない自分がいても、今この瞬間が「最上級に幸せ」なら、過去を全部ひっくるめて、まあ頑張れたんじゃないかって思える。

そうやって、繋いでいくしかない。

今この瞬間も、ここから先の未来も、過去の地続きでしかない。
どんと構えて、受け止めていくしかないんだ。

人生には辛いことや、苦しいことがたくさんある。
自分で選べないことがたくさん起きる。
こんなの理不尽だろって、なんでだよって思うことがある。

それでも、今を幸せにし続けることを諦めなければ少しずつ変わっていく。

結局全部はお前次第。やるぞ。

手書きで書くと面白い。
見返すと、その日の自分の体調、心の状態、いろんなことがわかる。

疲れてたんだなとか、
元気だったんだとか、
なんかカッコつけてるなとか、
泣くほど悔しかったんだなとか。
日記に綴った文字は驚くほどに、雄弁な気がした。

ということで、今月の日記のタイトルをここに記しておきます!!

4月16日:弱さを武装しない
4月17日:何もない日に思い出せる
4月18日:人間らしく生きていく
4月19日:おまえ、気を抜いてるぞ
4月20日:自分の元気を解き明かしたい
4月21日:この仲間を手放すな、絶対。
4月22日:今を最上級の幸せにする
4月24日:"いのち"の使い道
4月25日:可能性を信じる人たち
4月26日:いい仕事をしたい
4月28日:出会いという不可逆性
4月29日:人に頼り、解像度を上げる

4月の日記たち

4月もお疲れ様でした!!!!
たくさんの人に迷惑をかけまくった1ヶ月。

少しずつでも、着実に成長して、頼れられる大人になりたいです。
かっこいい大人になりたいです。

まだまだ道のりは遠いけど、1年後の自分が胸を張っていますように。
やるぞ。

※表紙の写真は ayato さん

4月の出来事振り返り!!!!

えいじさんのご飯会!!!!
念願のすずかんゼミ入りました!!
はな!!ようこそ!!!
誕生日!!!!
大切な仲間と!!!
FC今治!!!!
じんペーさん!!!あゆみん!!!ひとみん!!!
大切な人たち!!!
この写真好きすぎる

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?