見出し画像

maimaiを始めた話。

お久しぶりです。俺です。
オレオレ詐欺じゃないです。
タイトルでわかると思いますが最近maimaiを始めました。
そこで、今の実力と悩みを備忘録として残しておこうと思い今回NOTEを投稿してます。

今の実力

今の実力はレート10600ちょいくらいの紫レート帯です。エキスパの10~11をSSSかSSでクリアできるかな?くらいです。
マスターの11とエキスパの11ってすごい差ですよね。マスターになると一気に出来なくなります()
段位は何とか6段はクリア出来ました。
めちゃくちゃギリですね。

画像1


はい。ここまでが実力です。まじで初心者。

最近の悩み

はい。上の方で実力を晒したわけなんですけど、ここで最近の悩みを。
1つ目、スライドが取れない。
そのまま。スライドでいっつも早遅どっちか出る。スライド初めの星は取れるんだけどその後にスライドしてって最後。ここでなんかしらミスが起きる。グレアタどっちか。
なんでなんすかね?上手い人教えてクレメンス。
2つ目、腕が追いつかない。
これは完全に慣れだと思ってる。いやさ、マスターとかだと上2つの同時押しした後直ぐに下二つとかあるやん。それの繰り返しとかされるとまじで腕が追いつかんのよね。
例えばSessionHigh(イロドリミドリ)のサビ前とか。あれくらいの速さでいっぱいいっぱい。あれ以上早くなるともう無理よ。普段mas14とかで舞ってる人ってムキムキのビルダーかなんかですか?ってなる。

画像2

3つ目、TAPスライドがこんがらがる
TAPスライドって言うのかな?間違ってたらごめんなんだけど、タップして直後に同じ場所にスライド来るやつの事ね。
あれが色んな方向に出たりしたらもうおしまいよ。この世の終わり。
ここら辺もまぁ慣れみたいなとこはあると思うんだけどね。どうやったらやりやすくなるのか教えて上手い人。

好きな曲

最後に自分が好きな曲貼って締めに入ろうと思うよ。
1つ目:VANTABLACK RAVER/DIVELA feet.桐谷こむぎ
maimai紫で登場した乙姫の曲(?)
これガチで好き。イントロ聴いた時に惚れた。

画像3

2つ目:Session High⤴︎ 
イロドリミドリのsession high
自分、CHUNITHMはリリース日からやってる民なんですけど初めてこの曲出た時に「あ、来たわこれ」ってなってそれ以来ずっと好き。もう四年前ってことに驚きだね。めちゃくちゃどうでもいいけど俺の推しは箱部なるです。めちゃくちゃ可愛いね。

画像4

3つ目、、、、、、いや、全部!!
選ぼうとしたけど選べんわ。
まじで全部いい。イロドリミドリは確定で全部好きだし言ノ葉の曲もめちゃくちゃ好きだしアニソンボカロバラエティ全部いいしチュウマイ両方神曲しかないし。
でも上位ふたつは多分変わらないと思う。わからんけど。この記事見てる人で他におすすめあったらぜひ教えてください。

〆に入りま〜す

ここまで悩みを書いたわけだけども。
でもね、ひとつ分かることがあるんよ。
それは楽しいってこと。
いや、これホント大事。一人で舞ってても友達と舞ってても楽しいんよね。
だから続けられる。
たまに成長記みたいな感じで多分これからアップしていくと思うんで良ければ見てやってください。
アドバイスとかくれるとめちゃくちゃ嬉しいです

以上!!!!ここまで見てくれてありがとうございました!!!!!!
次回:六花の化身(の腕)死す!!!
デュエルスタンバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?