ポリンキーで家庭円満に

いきなりですが、ポリンキーって知っていますか?
あの三角形のスナック菓子で一昔前、「ポリンキー、ポリンキー、三角形のポリンキー♪」って感じのcmをやってました。

僕はこの、サクサクッと絶妙な食感がたまらなく好きなんです。

ちなみに、味はめんたいこ味がめっちゃ好きです。

で、そんな100円程度のポリンキーで家庭円満になった話なんですが実はこれ僕が大好きなんですが、僕が買ってきたものじゃないんです。

僕は結婚していて、現在30歳で子供が1人、1歳半年の可愛い可愛い女の子と、男気溢れる男前の奥さんと幸せに暮らしています。
(なおかつ美人です。 訂正)

その奥さんが、近くのライフで晩御飯を買うついでに一緒に買ってきてくれたんです。しかも買ってきたでーっていう感じではなく、夕飯の支度をしていて、玉ねぎを切りながら「ポリンキー買っといたで」とボソッと一言、男前に言ってきました。

その時僕は「やっぱカッコええな」と思いました。

こういうことをされると、男はだいたいねちっこい生き物なので
意外とずっと覚えてるんですよね。いい意味でも悪い意味でも。
(個人的な見解)

たった100円のポリンキーが「give and take」の気持ちが生まれ
ポジティブな家庭円満な空気が生まれて、休日に美味しいご飯屋さんに
奥さんを連れて行くと、喜ばれるっていういい循環がポリンキーが産んだ話です。

だから、僕も仕事終わりにコンビニで奥さんが好きなじゃがりこチーズ味を
何も言わず買って帰ります。そしたら、目がキラキラして喜んでくれます。

家庭円満、家庭円満、家庭円満。

ただ、逆にこういった小さなことを疎かにしていくと「give and take」の
関係が崩れていく、逆にコンビニ行ったんだったら、じゃがりこのチーズ味ついでに買ってこいよ。ってマイナスの空気になります。

そうすると、奥さんの気持ちもブルーになり、1番の損失は、買ってきた時のキラキラした目で喜んでくれる顔が見れないことです。

僕の理想の家庭円満は、「笑顔の数」が結構キーだと思ってます。というかそれしかないと思います。ムスッとした空気で幸せに感じる人っていないですから。

だから、家庭円満で自分も奥さんもハッピーな空間を作るためには
ポリンキーの明太子味は欠かせない存在ってことです。

ってことで、もう書くのもやめて男前で、美人な奥さんのために今日もじゃがりこチーズ買って帰ろうと思います。
(そろそろ飽きてきてるかも。)

p,s
自分の大切な人は、何をしたら喜ぶか、これを考える時間ってどんな時間よりも大切なことだと僕は思います。趣味より、仕事より、睡眠時間より。
ほんの小さな思いやりが、幸せの波動を産み、良い循環になっていき、幸せな家庭が増えて、いい社会になって、戦争がなくなり、みんなが笑顔で満足できる星になったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?