見出し画像

【ラジオDJへの道】第25歩:エピソードトークVol.17「ハイキングの話」

第17回、こんなお昼に更新です。収録は朝5時、stand_fmへのアップは10時となっています。

今回は、昨日行ってきた秩父の三峯神社、その奥宮まで登ったハイキングの話をしてます。この連休唯一の外出なんですが、大渋滞に巻き込まれて大変でした。

行きのバスが大渋滞に巻き込まれ、西武秩父駅から三峯神社まで本来1時間15分で到着のはずが、2時間半経っても辿り着かず。帰りは帰りで1時間ほど満員のバスに立ち乗りで、往復2時間のハイキングとの合わせ技で疲労困憊。夜に帰宅した後でラジオをする気力もなく朝を迎えたって感じですね。

なお、今回の収録は初めて「10分」という縛りを取っ払いまして、流れのままにしゃべるということを試してみたんですが、最終的には15分弱となりました。これは話すエピソードをまとめている段階でたぶん10分は超えるなと分かってたんで、せっかくならテストケースとして使おうと思ったわけです。

結果的にはどうでしょうね~。結局この秩父への小旅行に関連して大きく3つのエピソードを盛り込んだわけですけど。これは自分ではなかなか評価が難しいところ。ひとまず次回以降は10分に戻そうと思いますが、「これはどうしても」という時には15分ちょうどを目指そうと思います。

というわけで次回は今晩、の予定です。まあ今日は一日中家に居るので問題ないとは思いますけどね💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?