見出し画像

ひとり酒に慣れる日

大学生のころは、深夜にストロングゼロで寝酒をするのが習慣だった。
とにかく大学でのストレスが酷くて、酒なしでは寝れなかった。
その後、今の同居人と出会ってから、もう少し健全な酒の飲み方を教えてもらった。
とりあえずストロングゼロは週末以外は飲まない、週末でも1本で済ませる、もっと度数の低くて果汁の多い酒にする…など。
その代わり、飲み屋に連れて行かれた。
美味しい食事をしながら飲むお酒は美味しいんだと体感していた。

今の課題は、一人で飲み屋に入れないことである。
とにかく注文が苦手。店員さんの顔を気にしながらでないと注文できない。
だから、タッチパネルがあるところなら一人で入れる。
でも、店員さんと会話を交わしながら飲むお酒のほうが美味しいだろう。
だから、一人で入れる店を作りたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?