見出し画像

Nikon Z6ⅱのおはなし

あれから色々ありまして、メイン機がNikon Z6ⅱとなりました。

Canon云々や仕事がどうこう言っていたな、あれは全部嘘だ(白目

実際に使ってみた感じ、黒の表現や記録色を大事にしているところが個人的にしっくりきました。

あとはCanonの左電源スイッチと、ズームリングの回転方向がしっくりこないのも大きかった。

きっと、PENTAX時代が長かったことが影響しています。

僕のカメラマンとしての基本的な部分を間違いなく作ってくれていますよ。

風景写真を撮るようになったら、K-3Ⅲあたり使ってみたいですね。

画像1

話を戻します。

とりあえずはZ6ⅱ一台で出来る仕事にしばらくは絞ります。

スタジオやら物撮りかなぁ

どうしても必要な場合は適当なフルサイズ機をレンタルしますよ。

ライティングをもっと勉強したいし、Zレンズももっと増やしてからでも遅くはない。

いまさらFマウント買うのも億劫ですし。

今週末のドレス撮影が初陣ですので、それまでに慣らし運転しておきたいなぁ。

とりあえずはこの方向性で2022年は突っ切ります!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?