見出し画像

海外風の仕上がりに!モノクロで撮る前撮り写真の魅力

みなさんおはこんばんちわ。

神戸でカメラマンしてます、谷 龍介です。


人生において、間違いなく特別な撮影になる前撮り写真。

  • オシャレ、海外風な写真を撮りたい

  • せっかく選んだドレスやタキシードが映える写真を撮りたい!

世の中色々な前撮り写真がありますが、ちょっと特別で、他の人とは違う前撮り写真が撮りたいですよね?

そこで今回、おススメするのは『モノクロ写真』です!

前撮りに絶対おススメしたい、モノクロ写真の魅力をご紹介します!

モノクロ写真の魅力

①ドレスや二人の表情が映える。

※旦那様は顔出しNGなので加工してます。

色が限られるモノクロ写真だからこそ、より二人の表情が目立つようになります。
幸せいっぱいのお二人の表情が映えるように写すことができます。

また、大事に選んだドレスのふんわり感や、デザインがモノクロ写真だと尚映えるのも魅力の一つです。

精一杯選んだドレス、キレイに写真で残したいものですよね。


②オシャレに写る

居留地の壁はオシャレで良き

余計な情報のないモノクロ写真は、全体的に引き締まって大人っぽく仕上がります。

また、神戸の旧居留地のようなオシャレスポットで撮影すれば、カラーで撮影するより海外で撮影した感がより強調されます!

③天候に左右されにくい

モノクロ
実は曇りでした!笑

『せっかく予定を合わせたのに曇りだった』
『仕事が忙しく、夜しか時間がない』

モノクロ写真で撮ると、多少の天候不良や時間帯も関係なく撮影出来るのもポイント。

無理して予定を詰めたのに、天気が悪くて思ったような仕上がりにならなかった、、、
なんてことも無くなりますので大変おススメです。

④式のウェルカムボードや新居のインテリアになじみやすい

モノクロ+木漏れ日も良きです。

色が少ないモノクロ写真は、どんな系統の新居のインテリアにも馴染みやすいのが魅力です。
他の家具や壁紙の色を邪魔しないので、綺麗にレイアウト出来ます!

また、式場のウェルカムボードなどに飾っても、グッと大人っぽくなって
大変おススメですよ。

文字入れ加工などしても、モノクロ写真は馴染みやすいのも見逃せないポイント!

⑤最初からモノクロ前提で撮るメリット

『カラーの写真を自分でモノクロにしたらいいじゃん』

確かに、スマホで簡単にモノクロにすることが出来ますが、最初からモノクロ前提で撮る写真とは実は細かい仕上がりが異なってきます。

編集段階で細かい要望にもお応えできることも踏まえると、プロにモノクロ前提で撮ってもらうことが断然おススメです!


【お知らせだよ】

神戸在住のプロカメラマン、谷龍介()と申します。
旧居留地でモノクロ写真の前撮りお考えの方は是非お申し付けください!
※instagramのDMでお願い申し上げます。

撮影料金等は下記の通り。

2h/¥25,000-
⇒モノクロデータ 100~150枚納品 追加¥3,000-でカラーデータもお渡し可

ヘアメイク及びレンタルブーケご入用の際はお申し付け下さい!
私服のカップルフォトも受け付けてます!


撮影モニター募集

期間限定で撮影モニター様を募集中です!

下記2大特典付き!
①限定価格 ¥10,000- ( 1,5h )※データ50カット前後
②期間限定でレンタルブーケ付き

※撮影条件は下記の通り
)SNS及びHP、noteで掲載OKな方
)卒花、顔出し無し、私服でもOK!


それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?