記憶の塗り替え

パパとママは月に一度離婚に向けて裁判でやり取りをしています。

恐らく涼くんはママから色々と聞く中で記憶の塗り替えが行われているのだろうな。。

ママの意見ではパパは育児に参加は全くしておらず、一度も涼くんを公園に連れて行った事もないそうな。

そんで突然第3者を通し離婚を伝えてきたと笑。

あまりにも無茶苦茶だ。。
ここまでいくとある意味面白いけど笑。。

裁判だけの事で言うと、
そんな話が通ることはまずない。
だって全く事実ではないし。

ただ、パパが何を言われようとかまわないけど、
一番近くにいる涼くんが、かなり強烈な洗脳により
涼くんの精神状況が心配になる。
また、涼くんの視野が狭まったり、
涼くんの未来の可能性が狭くなるのが残念でならない。

そして強く生きることを祈ることしかできないのに無力感。

正直ママはまともではないのと思うので、
本当は児童相談所とかに動いて欲しいのであるが、
明らかな虐待とかがない限り動けないと言うのも分かるのだか。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?