見出し画像

自己紹介ノートいる?りょーの人生記

軽く自己紹介!

初めまして!!!!

多分ほとんど読んでくれる人いないかもだけど
自己紹介note書きますw



  • 名前 りょー

  • 年齢 20代後半?

  • 職業 飲食

  • 趣味 バスケ、ゲーム

軽くこんな感じかな?

このnoteのアカウントは
自分がやってきた副業に関することや
副業に使えそうな物をアウトプットする場
として
使いますw

この記事では僕の人生を軽く語っていこうと思うので
暇な時間に読んでみてくださいな!

なんで僕が副業をしようと思ったかも書いてるので
もしかしたらこれから副業しようかなと考えてる人には
すこしだけ力になれるかもです!!

僕の人生で何があったのか

僕の人生気になる人は読んでみて!!
気にならん人は吹っ飛ばして次に行くか
別の記事を見た方がいいかもw

小〜高校の時

ここは長くなるのでまじで軽くいきますw

  • 小〜高校全ていじめられっ子

  • 中学の先輩に恋して告白、付き合うも儚く散った(2〜3週間)

  • 高校で小学生からやってたバスケをいじめられ辞めた

マジでろくな青春送ってなかったんだな
と実感しますw

高校卒業後〜

高校で付き合った彼女と上京し半年同棲

半年後別れると同時に彼女の浮気が発覚

お相手はなんと!!!
ガルバで知り合ったようわからん男!!!


その後デキ婚したとの情報が入り

『あぁかわいそう何にも経験せずに結婚するなんて』

そう思いました。

その反面幸せになって欲しい

という気持ちもありました。

当時、上京したてで
とりあえずお金を稼がないといけなかったので

適当に仕事を探し入社

そこの給料なんと12万!!!

それしかもらえなく、いい思いもさせて
あげれなかったので

幸せになれよと思いながら
湘南乃風の恋時雨を聴きながら半年引きずりましたw


結局お金なんだなとそこで実感。

お金稼ぎをしよう』

そう思い始めました。

あるものとの出会い

そのあと別れて寂しさを紛らわせるために

渋谷のクラブに週6で通うように、、、

そこでビジネス?との出会いありました。

それは

MLMでした。(ネットワークビジネスですね。)


そこのクラブで初めて会った知らん女に
一緒にビジネスしようと言われ
ようわからんところに連れていかれ
(いわゆるセミナーw)

気づいたらア○ムから50万借りてましたwww

その時の自分に言いたい。

50万あったら当時25万くらいの
ビットコイン2枚買え!!!

と。w

(この記事を書いてるタイミングだと1枚1000万超えてます。w)

この時、MLMの入会金に50万か
ビットコインに50万か迷っていました。

ここで選択のミスをしてしまい、人生がどん底にw

このタイミングでコロナが流行りだし、
飲食を2つバイトで掛け持ちをしていた僕は
どちらも休業で

借金も、家賃も、ケータイ代も払えず

路頭に迷い、借りていた家を追い出され
実家に帰省。


もう人生終わったと思いましたが
まだ実家という命綱があったので

なんとか生き延びることに成功。w

だがしかし!!

実家はクッソど田舎の秋田県。

収入のいい仕事なんかあるわけもなく

親に養ってもらいながらグータラしていました。

このままじゃ良くないと思いまた上京!

そこからは波乱の幕開けでした。w

まさかのホームレスに!?

上京する前にチャットアプリで見つけた女の子が

仮想通貨のMLMをやっていると言ってきて

『一緒にやろう、他にも仲間がたくさんいるし
家もあるしご飯もでるよ』

と言われ、

上京するとしても家がなかった僕は
その言葉に甘えて一緒にやることに。

案の定稼げなくて
なんなら仲も悪くなってしまったので

その団体を脱退。

また家なき子にww


その時そこの団体にいたやつ男1人と

ホームレスをすることに、、、

公園で寝たり、一緒にいたやつの実家から
車を持ってきて車中泊したり

明日のご飯もまともに食べれない状況だったので

飯よりタバコを優先するという
ヤニカスすぎることをしてました。w

流石にやばいと思って、働くために期間工に応募。

二人ともとりあえずは家も仕事も確保して
ことなきを得ました。

ホームレス後の僕の動き

仕事をしながら稼げるものがないか

探してとにかくやりました。


なぜ稼ぐことにそんなに執着するのかって?

借金があったのも理由のひとつですが

浮気された時の気持ちもあるし、僕が稼がないで
彼女や奥さんを幸せにできないなんて嫌だからです。

あと、会社にぶら下がって
その会社がなければ生きていけない

そんな男になりたくないからです!!!!!

個人で稼ぐことが簡単になった今のこの時代

やらないで50〜60代になって周りと差がついたら
もうやりきれない気持ちが出てくると思ったので

やらない後悔よりやって後悔をしたいなと!

ちなみに僕が何をやってきたかというと

  • 中学生の時にポイントサイトでパズドラのために1万稼ぐ

  • 高校生の時にカードをメルカリで売って月5万

  • 19の時にMLM(中身はスッカスカ)

  • 21の時に仮想通貨のMLM

  • 投資案件で色々紹介されて詐欺られる

  • 23の時にブログ、動画編集

  • 24の時にヤフーショッピングで物販

  • アダアフィ(アフィリエイト)

  • アダアフィのコンテンツ販売

こんなところですかねw

この中で1円でも稼いだものは

  • ポイントサイト

  • 物販

  • アダアフィ

  • コンテンツ販売

でしたね。

それ以外は僕には難易度が高かったです。w

あとでそれぞれのやり方を
noteに書こうと思っているので
ぜひ覗いてみてください!

ってなわけで僕の人生と副業人生を
軽く紹介させていただきました!

いろんなものに手を出してきた僕からアドバイス?!

ちょっとここでアドバイスを、、、

ここまでいろんなことをやって
思ったことがあります。

それは、、、

必ず自分でお金の動きが見えるもの

をやってください。

詐欺られた経験から言えることなんですが

MLMも投資案件等もお金の流れが
ちょっと分かりづらいです。

その点、物販やアフィリエイト
コンテンツ販売などはプラットフォームが
しっかりしているので

こういうものをやるようにしてください。

それ以外はほぼ詐欺です。

間違っても投資話を持ちかけてきた人に
お金を振り込むなんて

馬鹿な真似はやめてくださいね!!!

僕の経験上全てが詐欺でしたwww

大体100万くらいはやられました。w

あとよく情報商材で稼げる!!
と謳われているものがありますが

あれはほぼポジショントークです。

これはポジショントークだなって
理解するまでかなりの年月がかかりました。

自分が稼げてるものをコンテンツとして販売する場合

そりゃあみんなこぞって稼げるっていいますよねw

でもそれは8割は嘘だと疑った方がいいです。

嘘というか『ポジショントークだな』と
思うようにしてください。

なぜかって

自分に合うもの、自分の生活リズムに合うもの

時間がある人ない人

それぞれ個人に合うものが必ずあります。

自分がやりたいと思えることに出会えて
それで稼げたら一番ですが

大体の人が生活リズムに合わないものなので

自分の生活リズムにあったものを必ずやりましょう。

じゃないと僕みたいに
ノウハウコレクターになってしまうので注意です。w

じゃあ、
何を基準にして商材を買えばいいの?
何を基準にして安心して取り組めるの?

そう思った方もいるかもしれません。

安心してください。

詐欺商材や詐欺案件を回避する方法は

徹底的にリサーチすることです。

あれこれ構わずなんでもやってしまうと
気づかずに詐欺商材や詐欺案件に
手を出してしまう可能性が十分にあり得ます。

ツイッター(X)やGoogle、オープンチャットなど

さまざまな方法でリサーチすることは可能です。

一番楽なのは商材を購入した人の声が聞ければいいです。

ですが

直接聞くのはちょっと気が引ける、、、)

って方はツイッターなどで

引用して口コミを書いている人
たくさんいるので

そこで判断するのがいい方法かなと思います!

ちょっといろいろと書きすぎたかもしれませんが
ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではここら辺でお開きとしましょうかw

もしこれから応援してくれるよって方がいましたら
スキボタン押してくれると嬉しいです!!

では次の記事で会いましょう👍



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?