見出し画像

【オリジナル小説】『あなたの幻(イリュージョン)を追いかけて』

 こんにちは。須賀マサキです。

 以前より何度か告知していた小説『あなたの幻(イリュージョン)を追いかけて』を、カクヨムコンの恋愛部門に投稿しています。

 ライトノベルが多い中で一般文芸を載せているので、かなり苦しい立場だなって思いながら投稿しています。
 でも審査レーベルの中には一般文芸を出版している編集部もあるので、そこに届けばいいのにな、と淡い期待を抱きつつ、頑張っています。

 そのためにはまず読者選考に通らないといけないので、ライトノベルファンにも届きやすいように、改行を追加したり、多めにルビをふったり、読点を増やしたりして、足掻いているところです(笑)。

 現状、更新は一日に五回を目標にしています。
 一話あたりの文字数をアルファポリス版よりもかなり少なくし、改行をたくさん入れていますので、スマホでの横書き表示でも読みやすくなりました

 またアルファポリス版を元に、さらに改稿を加えているので、文章自体もブラッシュアップされていると、自分では思っています。

 カクヨムの会員登録をしている方は、小説のフォローをしてくださったら、更新時にメールか通知が届くように設定可能ですので、この機会にぜひお読みください。

 会員外の方でも、アクセスしていただけたらPVが増えるので、ありがたいです。

 読者選考に通るためには上位100位以内に入る必要があります。
 ライトノベルの悪役令嬢やざまあ系に埋もれやすい現代の恋愛ものなので、逆に一般文芸を好む方には馴染みがあると思います

 ということで、なんだか必死のCMになってしまいましたσ(^_^;)

 リンクを貼っておきますので、是非是非ご一読を!

 こちらも以前より告知していた作品『Trick & Trick & Treat』です。
 同じくカクヨムコン短編部門にエントリしているので、よろしくお願いしますね。

 ※写真はフリー画像素材を提供してくださっているアプリpixabayさんからお借りしました。

 最後まで読んでくださってありがとうございました。
 よかったら、ハートマークをポチッとしてくださいね。
 フォローやコメントもお待ちしています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

投げ銭がわりにサポートしていただけると嬉しいです。執筆活動に必要な資料や道具をそろえるのに使います。よろしくお願いします!