見出し画像

どうぶつの森 とたけけミュージック

 最近下の子が古い『どうぶつの森』シリーズにハマっています。
 きっかけは不明ですが、ゲームキューブ、DS、Wii時代のソフトを引っ張り出して、暇つぶしに遊んでいるようです。
 うちにはニンテンドーSwitchがないので、古いゲームしか遊べません。でもどうぶつの森はほとんどエンドレスですので、古いソフトでも楽しめることができて、お得感がありますね。

 さて話はタイトルに戻りますが、ゆうべ下の子がYouTubeでとたけけミュージックを検索し、聴いていました。
 そこで私は、Apple Musicに自分で入れたとたけけミュージックを思い出し聴いてみることにしました。土曜夜のとたけけコンサートのようすが頭に浮かんできます。

とたけけといえば、白い犬です

 このCDを手に入れたのは、ファミ通だったかの雑誌で全員プレゼントしているときでした。
 親子でどうぶつの森にハマっていたので、すぐに申し込みましたとも。

 こうやって聴いていると、とたけけの声の歪み具合は、ボーカロイドのルーツのような気がします。

 とたけけミュージックは、いろんなジャンルの曲があるのに加え歌詞がないので、読書のときに流しておくのもいいかもしれません。

 この記事を書くために、久しぶりにスマホ版のどうぶつの森を立ち上げました。いつの間にかたくさんイベントが増えて、わざわざSwitchとソフトを買わなくてもいいんじゃないかという気がしました。

 でも正直なところ、母の私が今ハマっているのは、Pikmin Bloomです。
 今は暑いので散歩にはいけませんが、もう少し涼しくなったら復活しようと企んでいます。
 そのときはこのアプリが活躍してくれることでしょう。

どこかにピクミンが隠れていないかな

画像はフリー画像素材を提供している
Pixabayさんのアプリからお借りしました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
よかったら、ハートマークをポチッとしてくださいね。
スキは会員登録していなくてもできます。
フォローやコメントもお待ちしています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

投げ銭がわりにサポートしていただけると嬉しいです。執筆活動に必要な資料や道具をそろえるのに使います。よろしくお願いします!