好きって難しくない?

突然ですが、皆さん好きな人っていますか??
残念ながらわたしにはいません。正しくはいなくなってしまったのだけど。(いや言い方暗い〜〜!!やだ〜!!)


なぜ突然こんな話をしたかというと。
好きだったはずのその人に、年賀の挨拶をしたいという気持ちが湧かなかったのです。これまでなら、節目の挨拶に託けて、否が応でも送っていたのに。


わたしはその人がどうしようもなく大切です。
知らないこと、それこそ好きとかいう気持ちも含めて沢山の感情を教えたくれた人だから。


でもさ、好きって
一方通行じゃダメじないですか??

相手のしてほしいこととか、求めていること
色々考えて、自分の身の振り方を変えなきゃいけない。


年末、会ったんですけど
なんか自分本位になっちゃって、
全然相手のこと考えられませんでした。

それなのに、その時は不満ばっかりで。
本当に、情けない。


でもね、色々考えていま

ああこの人は今はもう
わたしを必要としているんでなくて、受け入れてるだけなんじゃないかなとか思ってしまって


わたしの行動の原点って
相手の役に立って笑顔が見たいとかそういうことなので

なんか今全然役に立ててないし
ほんとに、うん、もう会うべきじゃないなと

思ったりしてしまったわけです。


心から大切なのは変わらないけど、、
相手の気持ちに応えるのが面倒になったりして
好きって相手に従うことだっけとか思ったり。


もっと自分に素直になってって言われて
そのままで素敵だよって言われて

少しずつ自分の本当の気持ちを表すことができるようになりました。そのおかけで、最高の仲間に出会うことができたのも事実です。


ですが、いまわたしが素直になったら困るのは誰なんでしょうか、貴方じゃないですか??

そして実際に困らせたじゃないですか。


わたしは、笑ってる貴方はいつまででもみていたいし、そのためなら何でもします。でも、わたしが原因で困らせるのはまっぴらです。

わたしが好きという感情でいることで
貴方が困ってしまうなら


そんな感情は捨てた方がいい。

もっと上手くやれる人もいるだろうけど
わたしはこんな人付き合いしか出来ない。


見栄っ張りで意地っ張りなんです。
そこまでわかっていても、もうどうすればいいかわからない。


人の心というのは難しいものですが、
私たちを繋ぐものがなくなったいまはもう

好きで居続けることは、ただのひとりよがりなのです。


普段愛情だの大切な人だななんだの偉そうに言っておりますが、人間なんてこんなもんです。

登場人物が変われば立場が変わる、役割が変わる、お互いへの期待値が変わる。

わたしはまだ、この人の中に自分を見つけようとしているだけなんだなぁと、やっぱり、思いました。ガキですわ、わたし。




うん。自分でもわかる、非常に面倒くさいよわたし。。でもそういうところが、人間らしくて、いいんだよな〜〜おもしれぇ〜〜、人間!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?