見出し画像

最近のお前たちとの話 2020/3/10

・まためたゃめたゃ(めちゃめちゃの進化版)に期間が空いてしまいました。

・だって〜〜ね???うん、人間そんな時もあるね。流行りってあるよね、わかるぅ〜〜!!!

・で、また書きたくなったから書く〜


・わたしにとってnoteって本来こういうものだからね、楽しんでやるのが一番。何事も。。


・さて、まあなんで急にnoteしようかと思ったと言いますと、ここ最近めたゃめたゃ(めちゃめちゃの進化系)に人に会っていまして、めたゃめたゃ(めちゃ)に話をして、そのたびに最高だな〜〜と思っているからです。

・私が【お前】と呼ぶ人たちは限られているのですが、ほんとにみんな最高。


・じゃあお前ってなんなのさと言いますと、過去記事を見てもらえたらわかるっちゃわかるのですが、、端的に言えば①自分の好きをよく理解している人②相手の好きを認められる人です。

・そんな人たちとの会話は、どんなにどうでもいいペラッペラの話も全部対話になって、ポジティブで楽しい会話にしかならない。


・楽しくないわけがない!!!!!

・意見が食い違うのもザラにあるけど、相手のことを理解しようとするし、その上で伝えてくるから、潰し合いになることがない。


・自分を大切にできて、相手に愛を持って接することができる。そんなお前たちとの時間が、わたしにとって本当に宝物です。


・面と向かっても伝えまくっているのだけど、こんな素敵なわたしの友達たちを、発信したくなってしまいました。

・そんな人たちと共に、今日という日を生きていられることが幸せで仕方ありません。

・勿論、さまざまな付き合いがありますし、合わねえなという人もこれまでにいました。今の状況を嫌だなと思ったことも、何度もあります。

・それを打破するためには様々な選択肢があります。しかしいずれにせよ、結局目の前のことを変えられるのは自分だけです。自分を生かすのは自分にしか出来ない。殺すのも、自分です。

・だから、わたしは自分のルール、といったらかっこよすぎますが、、護りたいものを護れるか、そうでないかでその選択をしてきました。

・わたしの護りたいものは、わたしの大切な人たちの大切なもの。

・そして、わたし自身も、それが護れる自分になれるように、日々過ごしていました。今もね。

・そうしたらいつのまにか、たくさんの仲間が出来ていました。図々しくも、背負いたいと思っていたら、たくさん背負われていた。想いの通う素晴らしい瞬間を、感じられる素晴らしい仲間です。

・自分を生かす選択を積み重ねていくことは、相手を生かす選択でもありました。


・まだまだ人生を語れるほどに経験を積んでいませんし、人間として未熟もいいところです。


・でも、これだけは自慢なんです。わたしには沢山の大切な仲間がいてくれていることが。


・これを読んでいる皆さんの元にも、たくさんの素敵なご縁と人間らしい繋がりの瞬間がありますように。

・心から願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?