見出し画像

ウィークリー・ハイライト2024年1月1日から1月7日

僕にとって特に印象に残っていることを中心に

1月1日月曜日

風邪で寝込んでしまい、正月感皆無の年明け。
能登半島地震で僕が住んでいるところは震度3だったが、長時間かつプレート型地震かと思わせるような今まで経験したことがない揺れだった。緑茶パッパも同じことを言っていた。
被災された方に一刻も早い復興を願います。


1月4日木曜日

遅い新年の挨拶をするな。


1月5日金曜日

待ちに待った内科の診察

玄関前で電話したが繋がらず途方に暮れていると、看護師さんから心配そうに声をかけてくれた。情報カードにメモしたのを渡して事情を説明すると、あっさりと中に入れた。
担当医は僕が中学時代からお世話になっている。おくすり手帳を渡して、情報カードに書いたメモも渡した。どうやら快方へ向かっているらしいが、気管支炎喘息の症状があると伝えたら「フルタイド」というお薬を処方された。
ちなみにメモした情報カードは回収された。担当医にとっては貴重な資料になるのかな?
そして、中学時代からお世話になっている調剤薬局へ行くと案の定、ベテラン薬剤師さんからイジられた。まぁ、お約束なんで。

なんとビルトイン方式だぜ!


1月6日

呑気にDelayed Gratificationを読んだ。
以上


1月7日

まだ喘息が完治していないにも関わらず、なぜか出歩く。学生時代はそんなことを平気でやっていた。授業にも出ていた。早退はしたが。
軽度の喘息で1週間も寝込むと身体が全く持たないんだわ。息をするタイミングがわからなくなるので。
それはそうと。
ミスタードーナツでぼっち朝食会してノートにネタでも書いた。その後、ケーズデンキでオリンパス・ペンE-p7を眺めた。これに手を出すのはすべてCanon次第。
書店に立ち寄ってからそのまま家に帰った。

ミスドでぼっち朝食会


日章旗ドーン!


さいごに

ウィークリー・ハイライトは頑張ってシリーズ化するのでお楽しみに!