見出し画像

気をつけよう!バイナリーオプションで負ける人の特徴。


私が行なっている「投資教室」でサポートもしている投資、バイナリーオプションで1人でトレードをしていて負ける人の特徴を挙げていこうと思います。つまりそのままでは絶対に勝てないという事です。

でも改善していけば利益を伸ばしていけますので、チェックしておいてください♪

・バイナリーオプションで勝てない人の特徴

とバイナリーオプション初心者さんは、やってみたけど「勝てない」と悩みを抱えているかもしれません。今回は、バイナリーオプションで勝てない人の特徴を解説していきます。

☑️運で取引は絶対に勝てない!

バイナリーオプションはシンプルに言ったら

「HIGH」か「LOW」

の2択ですから、「運」で勝負したら50%の確率で当たることになります。

勝率が50%で200%のペイアウト率があれば、全く損はしません!

ですが

バイナリーオプションの運営会社の収益も必要不可欠なので、ペイアウト率は高くても190%程度に設定されています。

注意※200%を超えるペイアウト率のバイナリー業者もありますが、「当たらないゾーン」を作っているのでその場合は実質50%になりません。

→戦略を持ってトレードをしていく

運」では勝てませんが、バイナリーオプションはサイコロの目を当てるわけでもないし、トランプの数字を当てるものでもありません。

これが、ギャンブルとは違う「救い」なのです。

バイナリーの投資対象は「為替」です!

だからこそ

・過去のチャートの動きから、未来のチャートの動きを予測する「テクニカル分析」
・経済動向からチャートの動きを予測する「ファンダメンタルズ分析」

という分析方法が使えるのです。

これからの分析を利用してFXで儲けている人は世界中で何千万人といます。

私もバイナリーオプションがサイコロやトランプの数字を当てたりする投資だったらしていません!

為替だから予測できるのです♪

☑️メンタルを管理しない人は負ける

ある程度、知識もつけ安定しているのに勝てない。資金を溶かしてしまっている。

そんな方もいると思います!

そこには人間の心理が関わっています。

負けているときにこんな感情になっている方いませんか?

・すぐ熱くなる
・ムキになる
・負けを許せない
・焦って急いでエントリー

人間は損をするのが大嫌いな生き物なので、損をする取り返したくなってしまいます。

負けて口座残高が減ってしまって、感情に左右され理性を失い、根拠が薄いのに無駄にエントリーをして、負のスパイラルに入ってしまう

これは避けなければいけません。

→こんな時は一旦リラックス

こんな感じで思った方は、今すぐトレードをやめてリラックスをしましょう!

これは投資家の人たちは徹底しています。

為替相場はあなたの都合に関係なく動きます。ずっとランダムに動き続けます。

なのでどんなに気を張ってチャートに張り付いていても、集中力が減る一方で良いトレードができなくなってしまいます!

とにかく焦ったらしばらくの間は

チャートから離れ、脳を休ましてください。

MEMO
一度や二度の負けは負けじゃない!
ですが負のスパイラルは足音を立てずにじわじわ負けを積み重ねていきますので余計に負担が増えてしまうことになります!

しっかり自分自身をコントロールしましょう♪

☑️資金管理を徹底しない人は負ける

自身のルールを守り、エントリーができたとしても、資金管理をしっかりできなていなかったらマイナスになってしまうことがあります。

よく負けているからといって、いつもの掛け金の2倍の額でエントリーして(マーチンゲール法)負けを重ねたりする方がいます!

バイナリーで全勝はまずありえません!1日単位だと負ける日があるのは当然ですよ!

ですが、負けるリスクを考えを頭に入れ、きちんと資金を管理してトレードしていれば、万が一負けても資金を全て溶かすことなく勝負をし続けることができます。

一般的にはエントリー金額は口座残高の5〜10%が良いとされています。

もっとリスクを避けるために2%でする方もいます。

→ルールを決める

これが負けない資金管理になります!

掛け金を口座残高に見合った額にし、負けたとしても変わらず一定の額にすると、大きく負けてしますことはないので、1日の中で決めた回数でコツコツとチャンスを狙ってエントリーしてください!
1日どんな小さな利益が出ても、同じルールで更に複利を効かしていくことで利益の増え方が上がってきます!

☑️負けないためのまとめ

当てはまるものはありましたでしょうか?

もう一度確認しておきましょうか♪

・「運」では取引をしない!
しっかりトレードの流れを読みながらエントリーをする
・メンタルをしっかり管理する!
焦ったり、感情をコントロールできなくなったら一旦、チャートから離れる
・資金管理をしっかりする!
掛け金をきめたら絶対に負けていても掛け金を変えない!

負けが続いている方など、利益が出ていない方は一度こちらを意識しながらエントリーをしていきましょう♪

きっと利益が出てくると思います!

なにより自分のルールを作ることが大切です♪


もし1人でエントリーをすることが不安、知識がつけられないって方は、わたくしゆ〜みんが「投資教室」を開いておりますので、そちらに参加してもらえると私がしっかりサポートさせて頂きますのでご連絡くださいね♪

ーーーーーーーーーーーー
気軽にフォローしてくださいね♪

▶︎月間20万pv突破【投資と二人旅】ブログ
http://ryokoutousi.site/

▶︎毎日情報を配信中ゆ〜みんtwitter【プレゼント企画あり】
https://twitter.com/yuuuuminnb

▶︎インスタグラム【フォロワー4000人突破】
https://www.instagram.com/yuuuuminnblog

ーーーーーーーーーーーー

元々田舎育ちの貧乏人が副業で投資を始めて15万円から月収200万円まで成長して今はスローライフを過ごしています。初心者の頃なかなか稼げず苦労していたので、役立つノウハウを配信中!