見出し画像

4.初めてKLOOKでツアーを予約してみた(クーポン編)

こんばんは、リズです(^_^*)


最初から読みたい!という方は→こちら



前回のnoteで、
海外ツアーをKLOOKで予約することにした私


KLOOKでネット検索すると
「怪しい」とかでてきますが、
今回、私が利用してみた感想は



全然、問題ない!\(^o^)/








間違って何回かキャンセルしたりもしたけど、
特に問題なく返金されましたし、
ちゃんと利用もできました♪


問い合わせも、営業時間なら
2−3分ほどでオペレーターが対応してくれますし
チャットで日本語で対応してくれるので
履歴も確認できて安心でした⭐︎


じゃあ、利用してみようかなーという方!






KLOOKをまだ一度も使ったことがないという方は
新規登録限定のクーポンがもらえる可能性があるので
先走って登録しないように!

先にお伝えしておきますが
私のnoteにはクーポンはありません
あしからず・・・








実は、KLOOKはクーポンがたくさん出てます!
(私のところにはないけど!)



せっかくならクーポンを使った方がお得です!




インフルエンサーとかブロガーなどの個人の方が
5%のクーポンを発行できるシステムがあるみたいです♪
だからググると結構な量の5%OFFのクーポンが出てきます!


初回のみ6%とか少しだけ多い割引率のクーポンがありました
新規登録するともらえるクーポンもあるみたいです


それから、毎月6日と9日は
クロックの日ということで
お得なクーポンが発行されたり、
PayPayとのキャンペーンがあったりするみたいなので
ぜひチェックしてみてください♪


有効期限の関係などでこちらのnoteでは紹介できないのですが
検索するとすぐでてくるので、ググってみてくださいね♪







ただし、注意点があります!
・対象外のクーポンもある
(コードを読み込む時に該当の国では使えません的なメッセージがでます)

・1番高いツアーに高い割引を当てた方がいい
(ただし、割引限度額があるので注意)

・割引50%とかフィーバーなクーポンもあるがすぐ配布枚数が終わってしまう



私がしまったー!となったのが、


クーポン使って予約する



あ、しまった!日にちが間違ってた!



キャンセルする


私が予約したツアーは、
利用日の24時間前までキャンセル無料のツアーだったので
問題なくキャンセルできましたが、




キャンセルした時に使ってたクーポンは復活しません!!!!!!!










1番高いツアーに高い割引のクーポンを使う



間違ってた!変更しなきゃ!



基本的に変更はできないのでキャンセルするしかない


安い割引になってしまったり、必死にクーポンを探さないといけません(;´д`)








私はKLOOKで
・ツアー3つ
・タイで使えるSIM
・空港⇆ホテルの送迎
を予約したのですが・・・・


送迎の日にちを間違えたり
車の大きさを変更したり


送迎の予約を3回ぐらいキャンセルしました(ごめんなさい・・・



その度に、クーポンを探して






なんとか、見つけて、すべて
5〜6%の割引を受けることができましたヽ(´▽`)/


私のように時間に余裕がある方は
がんばってクーポンを探してみてください


KLOOK クーポン とか
KLOOK クリエータークーポン とか
KLOOK クーポン 2024  とか

そんな感じで検索すると出てきます!


割引の%や上限があり、いくら割引されるのかわかりづらいので
一度、申し込みする直前まで進めるといいです



必ず、直前で金額をチェックするまでで止めてください!!



ここで、クーポンを選択できます




とりあえず、クーポンをGETしまくって、
まとめて払った方がいいのか、
分けた方がいいのか
どのクーポンをどのツアーに使ったらいいのか

この画面で確認してから
間違いがないように申し込んでください


じゃないと、血眼でクーポンを探すことになるよ!私みたいに!←






あとは、私はタイで実際に利用したら
7%のクーポンと
ポイントがもらえました\(^o^)/
(条件などは不明)


日にちと、タイに行ってから余裕がある方は
とりあえず5%のクーポンだけGETしておいて
(予約はしないでGETするだけ)


現地で7%とかのクーポンがもらえたらそちらで予約する
もらえなかったらGETしておいた5%で
予約する…とかでも、いいのかも


まぁ、2%ぐらいなら決まっている予定は
事前にやっておいた方が楽な気がしますが・・・(;´д`)


現地でもらえたクーポンが
全部のツアーにつかえるとも限らないし・・・(−_−;)


何日か前じゃないと予約できないプランもあるので、
必ず確認は必要です!







私のKLOOKの予約については、1月中旬実施
あんまり前に予約してもなぁと思ったので、
私にしてはギリギリ(1ヶ月ぐらい前)にしました







私はツアー3つ参加しましたが、
2つは事前のやりとりはなく、
確認メールがきたぐらいでした

3つのうち1つはやり取りしていたので、
事前にやりとりが必要なものは
早めに日本で予約したほうがいいかもしれないです






ちなみに、事前にやりとりがなかった2つのツアーは
他の方も参加する複数人のツアーでした

予約した次の日に、予約確定のメール、
あとは、前日の夕方頃にメールで
ホテルに迎えに行く時間が送られてきました




事前にやりとりがあったのは、
プライベート(個人)でツアーを頼んだものです
それも24時間以内はキャンセル無料と書いてありましたが、

当日のガイドさんの名前も
予約した次の日ぐらい(利用日より1ヶ月以上前)には
分かっていました。

そういうツアーをキャンセルしたり、
直前に申し込むのはちょっとリスクがあるかもしれません

現地でやりとりするのも時間が取られてしまって
煩わしいですし…(;´д`)



ちょっとクーポンの話で長くなってしまったので、
次のnoteで実際にKLOOKで予約した時と利用した時の話を
書きたいと思います(^-^)v

最後まで読んでくれたあなたに!

右下にあるスキ♡を押すと
ランダムで、動く「きなこ」が見れます\(^o^)/
ぜひ、押してみてください♪

「きなこ」とは・・・
私のnoteに登場している
猫のことです♪



また見に来てくれるとうれしいです⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?