見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所四日目

照ノ富士、強い。
腰が低く力強い上にしっかり相手についていって
危なげない。

「今日の一番」はこちら。

そういえば場所前にこんな企画の動画がアップされていました。
歌もうまい横綱です。

それにしてもモンゴル出身の皆様の日本語の上手さ、
いつも感心します。
インタビューを聞いていても堪能だな〜〜〜と思うのですが、
歌を聴いても。

今日は怪我をしたかな???という力士が何人かいて心配しています。
一山本、阿武咲、隆の勝、豊昇龍、、、、
最近思うのですが、
土俵の高さはやはりあの高さでないとダメなのでしょうか?
土俵から落ちた時に怪我をする力士が多くて、
なんとかならないんだろうか、、、、
小手投げは技の1つではありますが、
あれで大怪我をする力士がよくいるので、
私は好きじゃありません。

そして今日は琴恵光の見事な一番もありました。

琴恵光の均整のとれた体型がとても好きです。
とっても筋トレしているらしいです。
若い力士を肩に抱えて筋トレしている姿も見ました。
あれ!私も筋トレに使って欲しい!!と思いましたが、
私の体重ではトレーニングにならないでしょうね、、、、

琴ノ若も負けたけど、
強くなったな〜〜〜と実感する一番だったし、
翔猿も久しぶりに元気で嬉しいし、
(私の中では性格が新人類、興味深い)
霧馬山✖︎逸ノ城、立ち合いから素早く動いた霧馬山に
巨漢逸ノ城が素早くついていってキュンとしました。

明日は剣翔、出場できるのかなぁ。
発熱ということで本日休場でしたが、
検査の結果は陰性だったということです。

明日は逸ノ城✖︎明生も楽しみだなぁ!
明生がどんな風に逸ノ城相手に相撲を取るのか。
4連勝中の霧馬山、照ノ富士と対戦!
こちらも楽しみです♪



サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪