見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所十三日目

力士たち、疲れが出てきている十三日目。
休みなく15日間開催される大相撲。
以前、友人が言っていたんですが、
会社に15日間連続出勤するだけでも疲れると。
連続出勤するだけではなく、
試合もするのだから疲労は相当なものだろうと。
確かに。

大栄翔、若隆景、
調子が上がってきて良い相撲!!
若隆景は背があまり高くない分、
重心が低くて相手が取りにくそう。

豊昇龍✖︎玉鷲
豊昇龍の足腰の強さが出た場面もあり、
会場から、お〜〜と言う声がもれました。

ほんと、逸材だなぁ。
ぜひ化けて欲しい。

隠岐の海✖︎逸ノ城
逸ノ城の壁感が今日も出ました。
こんなにぬそっと熱い壁感を出せる力士いませんってば。

妙義龍、貴景勝に勝ちましたね!!
貴景勝が土俵下に落ちた時、
照ノ富士の右膝に当たったようで心配になりました。
あれで膝を痛めたのかなぁ。。。

そして「今日の一番」はこちら!
正代✖︎阿武咲

阿武咲が久しぶりに元気で、
阿武咲らしい相撲を取っていて嬉しい!!
勝った後、嬉しそうな顔してましたね。
この調子でぐんぐん来場所も行って欲しい。

照ノ富士が2敗を守り、今日も単独トップのまま。
3敗に遠藤、妙義龍、阿武咲と続きます。
大関はいない、、、、


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪