見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所中日

今日で秋場所も折り返し地点。

「今日の一番」はこちら!!

正代✖︎琴ノ若

昨日の照ノ富士戦に続き、
琴ノ若は上位との対戦。
そして今日は勝ちました!!!
しかもとっても良い相撲で。
上手を取った後の攻めが早かったです。
お父さんでもあり親方である初代琴ノ若も
懐が深くて、体型似てますね。
親方もさぞ喜んだことでしょう♪
お爺ちゃんは元横綱琴櫻、
相撲界のサラブレッドだわ。

そして今日から豊昇龍が再出場しました!!!
立ち合い前から闘志あふれる表情で、
最初の一番は物言いの末、取り直し。
取り直し後の一番は逸ノ城が張り手から行くという、
積極的な攻めを見せましたが、
豊昇龍が腰を低くつけて寄り切りました。

休場明けの一番は何としても勝ちたかったとのこと。
ちょっと前までは飄々とした印象でしたが、
闘志が前に出てくると力強さが増して、
怖い存在になりそう。
負けてしまいましたが、逸ノ城の壁感。
おもた〜〜いおもた〜〜〜い壁感。
あれが好きです。

宇良✖︎翔猿も面白い相撲でした。
宇良は力士相手にレスリングのような相撲になるから、
怪我をしやすいんだろうか、、、、
やっぱり今日もヒヤヒヤして見てました。
ちょっと膝を痛そうにしていたけど、
大丈夫だったかなぁ。。。

若隆景✖︎宝富士
二人とも硬派な相撲で好きです。
今日は若隆景がお手本のような相撲で勝ちました。

連敗だった千代翔馬にやっと白星!
立ち合いから思い切って変化して、
髙安を投げ飛ばしていました。
急な変化にびっくりした行司が
たぶん自分の着物の裾につまづいて
一緒に転んでいました。
それだけ驚いたということでしょう。

結びの一番、
玉鷲は土俵際まで照ノ富士を攻めましたが、
あそこまで攻め込まれても
横綱は落ち着いて力強く反撃。
う〜〜〜〜ん。
照ノ富士、強い!!!!


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪