見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所九日目

大栄翔、金星!!
「今日の一番」はこちら。
大栄翔が強い時の攻めは魅力的だな〜〜〜。

私が思うに照ノ富士にとって
大栄翔ぐらいの背丈から来る突き押しは
体の効果的なところを攻められ、
取りにくいんじゃないだろうか。
かなり強烈な突きですよね。45度。

照ノ富士に土がついて全勝がいなくなりましたが、
一敗も他にいないという・・・。

一敗だった妙義龍も今日阿武咲に負けました。
阿武咲が一気に攻め込んだ時の相撲、
とても気持ち良い。
今場所久しぶりに好調ですね。

そして闘志に火がついている豊昇龍、
今日はなんと一本背負いで勝ちました!

若隆景も敗れましたが、
やっぱりいいお相撲さんだな〜〜〜。

同じく硬派な隆の勝もお手本のような相撲で勝ちました。

そして御嶽海✖︎霧馬山、
霧馬山の攻めが早かった!!

照ノ富士が一敗、
二敗に千代の国、遠藤、隠岐の海、妙義龍、阿武咲と続きます。

新関脇の明生も盛り返してきて嬉しい!!
頑張れ〜〜〜〜〜♪



サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪