見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所十四日目

いよいよ残すところあと二日。
力士たちも最後の力を振り絞って、
戦っている様子。

宇良、今日はものすごい足取りで魁聖に勝ちました。
相撲取り終わるといつも膝を痛そうにしているので心配。

輝✖︎宝富士、土俵際で素晴らしい粘りを見せた宝富士が勝ちました。

好調大栄翔は今日も素晴らしい角度の突き押しで勝ち、
勝ち越しがかかった霧馬山は見事な外掛けで勝ち越しを決めました。
やっぱり霧馬山って魅力的だわ〜。

豊昇龍は今日も素晴らしい足腰で千代大龍の突き押しをこらえ、
逆転勝ち。

そして好調隠岐の海は御嶽海と。
隠岐の海のこのしなやかさが好きです。
懐も深いのでしょうね。


そして「今日の一番」はこちら。

正代✖︎妙義龍

妙義龍、もしかしたら少し太ったかなぁ。
一回り大きくなったような。
巧妙な力強い攻めで正代に勝ちました!!!

そして結びの一番は貴景勝✖︎照ノ富士

貴景勝が組む相撲なんて滅多にないから、
とてもレアでじーーーっと見てしまいました。
照ノ富士はやはり落ち着いてじっくり攻めていて強いです。

さて、明日はいよいよ千秋楽!!!
北の富士さんの解説も楽しみ。
服装も楽しみ。

2敗で照ノ富士、
3敗で妙義龍が続いています!!


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪