見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所千秋楽

千秋楽を迎えました。
今場所は終始強い相撲を見せた照ノ富士が優勝!!!
立派な横綱だな〜と言う印象です。
花道から入ってくるとき、土俵での所作、
王者の風格がありました。

結びの一番前に妙義龍が敗れたので、
その時点で照ノ富士が優勝。
結びの一番は正代戦でした。
「今日の一番」はこちら。

最後、土俵の外に出た後も正代に頭をつけている姿が印象的でした。
こう言う気持ちで相撲を取っているんだろうな〜と。

7勝7敗同士が組んだ取組も多く、
豊山、琴恵光、宝富士、そして妙義龍と戦って勝った明生が
千秋楽に勝ち越しを決めました。
明生は新関脇での勝ち越し。
良かったですね!!

輝✖︎照強、同期生同士の対戦、
良い相撲でした。

長身の力士と小兵力士の対戦。

そして千代丸✖︎霧馬山、
霧馬山が豪快な吊り出しで相撲で勝ちました!!

来場所は新三役かなぁ。
場所中の稽古で足を痛めて師匠は休場を薦めたんだとか。
よく耐えて千秋楽まで頑張りましたね。
来場所までに治して万全で九州場所を迎えて欲しいです。

殊勲賞を受賞した大栄翔はインタビューも力強い受け答えで、
来場所に期待が持てました。
あの45度ぐらいで攻める突き押し、強いですよね〜。
技能賞を受賞した妙義龍、来場所も妙義龍らしい、
キレのある相撲を取って欲しいです。

来場所は宮城野部屋の力士が出場できるから楽しみ♪
白鵬と照ノ富士、横綱同士の対戦が見たいです。

力士の皆様、15日間お疲れ様でした!!!

次は11月の九州場所、福岡!!

私のこのコラム、
初めてnoteで15日間毎日更新にチャレンジしてみました。
読んで下さった皆様、
ありがとうございました。

お相撲はやっぱり良いですね♪

あ〜〜〜、そろそろ新しい相撲ソング作りたいな。
ネタはもう決まってるんです。

それではこの相撲コラム、
また11月にお会いしましょう〜〜〜〜!!


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪