見出し画像

漫旅20201.7「物語に入る」

●1月5日(日)

昼に「はなうた」取材で
秩父へ

とっても活動的なナースの方のお話
興味深く楽しく取材できた

詳細は次号「はなうた」で
今回が「紙」での掲載
ラストらしい
次回からネットで

帰って来て

新作ネーム
新作はスタートラインは一緒
新人もベテランも

何年やっても難しい

とりあえず描いてみて
自分の足りないところ
気すぐ用に描こうと思って
なんとか描きあげ

●1月6日(月)

朝、新作打ち合わせ

やっぱり、今まで通りの描き方になってて新鮮味がない感じ

思い切って舵をきって
違う視点から描いてみることに
次回はそこを描いてみる。

打ち合わせ終わり
池袋の書店
資料を買い込む

医療漫画も何冊か

帰って竹中のネーム
あまり進まず

●1月7日(火)

お正月を引きずり
朝遅め

竹中のネーム
一通り描いたが

なんか足りない

で、描き直し
やっと物語に入れた感じ
一気に描き切る

そうそう
物語に入れれば描ける

編集部に送り帰る


寒い

カレンダー

表紙と一緒に1月も切ってしまった・・・
オレの1月は終わったらしい^_^
ゴミ箱を漁って
修復


いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!