見出し画像

「作品を委ねる」漫旅2020.3.20

「桜」の季節

ワニさん人気が、やばかったですね^_^

これほどの人気ではありませんでしたが
自分の作品が「TVドラマ」に決定した時の事を思い出しました

コブクロさんの「桜」が主題歌だったし

あ、「Ns'あおい」という漫画です

もちろんドラマになったら
いいなぁ・・・と思いながら描いていましたが、まさかホントになる日が来るなんて

決定の電話を編集者さんから
もらった後

その場でジャンプし

狭い家を走ってリビングに行き

テレビを観ていたかみさんの手を掴み
いきなり握手してました

まだ、SNSが一般化される前なので
TVドラマ化は一番多くの人に作品を知ってもらえてる大きなチャンス!

自分が一回り
大きくなった感覚でした

それによって
人の手に作品を委ねるとは
どういうことかも
わかりました

あ、

一度お流れした
「Ns'あおい」のTVドラマ再放送
4月から放映していぢけるようです
詳細はまた

ーーーーー

あえて、顔を隠した絵
描きながらキャラクターを考えてます

みんなは
ワニさんどう思われたのかなぁ?

いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!