こしのりょう(こっしー)漫画家
今回も大、大、大募集!「第4回 漫画家倶楽部」開催決定です!
見出し画像

今回も大、大、大募集!「第4回 漫画家倶楽部」開催決定です!

こしのりょう(こっしー)漫画家

ついに回を重ねて第4回!!

コルクラボ主催「漫画倶楽部」開催決定いたしました!!

今回も「漫画を描くことを楽しむ」をテーマに

描いて楽しい、見せて楽しい、みんなで描いて楽しい会にします。


日時:7月1日(日) 13:30~17:00

タイムスケジュール
13:20-13:30 <イベント受付時間>
13:30-13:40 漫画倶楽部の説明&アイスブレイク(10分)
13:40-14:10 こしのりょうマンガ講座(30分)
14:10-16:10 ワークショップ(120分)
16:10-17:00 まとめ・交流会(50分)

ちなみに前回ワークショップはこんな感じ


こちらは交流会、みんなの作品の評価タイム!

付箋に感想を書いて「いいね」しました。

場所:

NATULUCK飯田橋東口駅前店4階大会議室B
(東京都千代田区飯田橋4-8-6 日産ビル2階)

今回は参加者のみなさまが「楽しい」もとより、より快適に、わかりやすく

漫画を描いていただけるよう、運営共々考えております。

ではでは

「第4回 漫画家倶楽部」お申込みはこちらから


【漫画倶楽部のポリシーはこんな感じです】

ここでは、

みんなとりあえず、

「描きたいもの」を「描いて」みよう!

「少女マンガみたいな絵が描きたい!」

「4コママンガ描いてみたい」

「とにかくスクリントーン張りたい!」

とかとか

ひたすらハマって描く時間です。

いきなりこんな事いわれても戸惑うー!
と方もいらっしゃっるかと思いますのでテーマをお出ししてます。

まずは「嬉しかった時を描く」です。

描き方のわからない方にも、初歩の初歩からお手伝い。

始めての方もちょー安心サポート。

もちろん専門知識は伝授。

わからなかったらなんでも聞いてください。

それが私の役目。

「え!まじ、こんなん描けたーーー」と思えれば大成功!の倶楽部です。

と、言うようにここは「教室」ではなく

描くことを楽しむ「倶楽部」です。

漫画はホントいろいろあります。

それぞれ個性があります。

ここでは描く人の個性をだして描いてもらえる事を

第一と考えております!

【漫画は描いてみたいけど・・・でも本当に描けるのか?という方へ】

たしかに漫画を描くというのは難しい部分もあります。

絵をうまく描かなくちゃ・・・とか

面白いストーリー考えなくちゃ・・・とか

でも漫画で大切なのは「キャラクター」です。


キャラクターなんてそんなに簡単にかけるのかよ!?

そう、どうやって描けばいいんでしょう・・・

「漫画倶楽部」では「嬉しかった事」をテーマにかいてもらっています。

「嬉しかった事」は感情が動いたことを描くことです。

その感情はあなただけのものです。

それが個性で、キャラクターになります。


おいおい、そんなのありふれたキャラクターになるんじゃないの?

いえ、いえ、

個性はみんな違います。

たとえば、

異性への告白にしても

伝えるという「思い」は一緒でも「伝え方」は違います。

ストレートに言葉で伝える人。

手紙で渡す人。

相手がいってくれるまで待つ人

さまざまですね。

それに、シュチエーション、ロケーション、その時考えたこと

などまで描いたら同じ人はほとんどいないでしょう。


まず、自分を描いてみることでキャラクターができます。

キャラクターなど意識しなくても「漫画」になります。

あなただけの漫画になります。

世界に一つだけの漫画になります。

そして、あなたの「思い」に共感してくれる人がきっといます。

ご興味がわいた方はぜひ!

一緒に楽しく漫画を描いてみませんか。

ご応募おまちしております!!→こちらから

私のツイッターから「漫画倶楽部」最新情報を発信していきます。

よろしければ、フォローを!


よろしくお願いいたします。

こしのりょう



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こしのりょう(こっしー)漫画家

いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!

あいしてま~す!
こしのりょう(こっしー)漫画家
会社員から30歳で漫画家になろうとしたが、ほぼ主夫に。35歳からなんとか漫画家らしくなり、十余年。「Ns’あおい」「町医者ジャンボ!!」医療漫画多めです。現在はゴルフ漫画「人生はバウンスバック」連載中!https://twitter.com/koshinoryou?lang=ja